123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-17 (Thu)
料理ブログ!!



えへ

最初だけでした‥
でも食って大事ですよね‥

せめて人並みの料理が作れるようにがんばります!!!



ちょっと前になりますが‥

あゆの塩焼き
CIMG5605.jpg



CIMG5606.jpg


私の中で6月は


鮎解禁


ふだんまったく釣りはせず、魚の季節も身がしまる冬がおいしい!
くらいの認識しかないのですが、、、


6月‥になると、実家の清流で鮎釣りをする人を頻繁に見かけていたのです!!

私の中で6月の風物詩!

‥は鮎釣りです。


あの釣り人がつける解禁証が6~7000円すると聞き、幼心に鮎釣りする人がエグゼクティブに見えたもんです。。



バーベキューでも鮎とか山女の塩焼きはよくやります!!
‥という経緯で何気なく選んだ鮎でしたが‥

焼くのは意外と大変でした^^;
つーさんに任せました^^;



いきなり私の料理ブログではないのですが‥


ちなみにこの鮎も養殖なので、、、
そんなに6月を待って、、、、
というわけでもないのですが、、、、、、




つーさんはバーベキューで鮎ややまめの塩焼きしたことがない!と言っていたので、
かなりカルチャーショックでした!!

バーベキューでの魚の塩焼きは本当に激うまです
ぜひ匹見にて食べてもらいたいです



そして私は料理をがんばります!

おう^^///

応援よろぴこです

| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する

