12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-19 (Wed)
CIMG5534.jpg






つーさんがレンタルショップで借りてきた漫画に『ソラニン』っていう漫画がありました。
後で知ったのですが、現在公開中の映画の原作です。



おもろーい!!

共感できる部分が沢山。


何気にけっこうはまってしまいました



OL2年目の主人公の女の子と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの恋人‥のハナシ。

主人公の女の子も仕事に違和感を感じ自由を求め辞めてしまいます。
東京で暮らす2人が、未来への不安を抱えながら‥悩みもがきながらの日々を描いています。


東京にいた20~22歳くらいの頃がより強く共感できたかもしれないな


共感できる人が多い‥ ってあって
どのあたりかは人それぞれだと思うんだけど‥

同じように感じる人が多いってことに びっくりと納得‥。


でも本当に東京の圧倒的な都市のぱわーと、限りなくある選択肢と、自分の可能性と‥、将来への不安と‥、自分で判断する自分の能力‥、



って誰でも考えたことがあるんじゃないかなー‥って思った。


なんか本当に衝撃だったので、結局漫画は買っちゃいました


色々と衝撃。

甘い‥!と感じつつも共感できる部分もありー で複雑な気分でした‥。


映画見たいなー






『ソラニン』より



東京には魔物が潜んでおります。

自分にはもっと違う道があるんじゃないか、



もっといろんなチャンスがこの街のどこかに眠っているんじゃないか、


「人生のレールなんて外れちゃって 自由になっちゃえばいいじゃん」という、


黒い囁きがどこからか聞こえてくるんだ。



でも、あいにくあたしにそんな勇気無くて、特に才能も無いという自覚もある年なのさ。

多少辛くても‥ つつましく生きるため、‥頑張らなきゃ。






| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

