123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-11 (Tue)
cake


8/11は私の誕生日でした

だんだんと年をとっていくことで複雑な気持ちになってきますが‥
色んな人に祝ってもらえて、それはそれですごくうれしかったです(^^)


ということで昨日はお出かけしました


『崖の上のぽにょ』展を見にモリコロパークまで行きました
いえーい


ぽーにょぽにょぽにょ


トトロとかのオブジェ?がありました
おなかがもっふもふで気持ちよさそうだった!!
でも夏はさすがに暑そうです‥


ぽにょは原画とかがあって、
宮崎ハヤオ監督の説明もあって、かなり忘れちゃったんだけど、


“ぽにょの人を好きになることの純粋な気持ち”や、“そうすけが約束を守ることを貫いた”所を描きたかったみたいにあって(確か‥)、「ほへー」そうなんだ、とちょっと目からうろこでした



小さいときのシンプルだけど実はすっごく大切な気持ち、大切なことを忘れずにいたいですね


そのあとついに、夢の『サツキとメイの家』へ
やたぁー!!

ここは入場制限があって、事前に葉書で抽選に当たるか、当日行って空きがあれば見れるかなのです。以前葉書があったんだけど、熱が出て行けなくて


今日は空きがあるみたいでかなりうはうは
14:00の炎天下真っ只中かなりテンションがあがってました!!


モリコロパークは自然が多いので落ち着く~。
サツキとメイの家があることでなおさら トトロがいそうな気がしてしまいます


totoro


かなりばたばたと動きまくり、極暑の炎天下の中、帽子も傘もなく、運動不足なのに歩き回り、さすがに最後は頭がぼーーとしました


むしろ軽く熱中症?
みたいな頭がガンガンずきずきし、ひとつ年をとったと思えない、勢いでの行動を省みつつ



ジブリの世界にに浸り、少し子どもに戻ったような懐かしくもありとても楽しい一日でした




| two | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

