123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-30 (Wed)
昨日は仕事納めでその後22:30~忘年会がありました。
a.m.2:00~終わり、そこから帰宅して家に着いたのは 3:00頃でした。

家の中はくっちゃんくっちゃんになってて帰省の準備とか洗い物とか片付けとか全然終わってません
正確にいうと片付けはしたのですが汚れました…。



家着いて寒すぎてとりあえず暖房入れてコタツに入っていたらコート着たままそのままうたた寝してしまいました

はっと気づいたんですけど…そのままもう布団に倒れこんで二度うたた寝!!
でもアラームだけは…となんとかはって起きて、今はもう寝ることにして5時前にアラームをセット…。


5時前に目は覚めました
マッハで色々支度して洗い物、片づけをして6:30に家を出て7:30頃名駅に。


新幹線の切符買ってなくて、「でも、まぁ、30日だしピークはずれてるし座れるだろう…」と高をくくっていたら、

なんと指定席が全部満席
7:00、8:00、9:00台とほぼ満席でした…。

まぢでーーー
ひぃーーーー。

しょうがないので自由席を購入!
指定席分を節約したぞ!!と自分に言い聞かせ…

自由席乗り場へ向かいました。
駅員さんに乗り場を聞くと


『でも今日は多いから、どうせ座れないから、4号車と5号車の間とかにいる方が広くて楽だよ~』と教えてくれたのですが、

『またまた~』と思って普通に自由席乗り場へ。
行列もそんなになく、人そんなに多くないじゃん♪

と思ったら、新幹線がきてびっくり
ほぼ満席で、通路にも人が…。


まぢでーーーー
トイレ我慢してて新幹線の中で行こう、と思ってたのですが、通路はぎゅうぎゅうだしトイレの前にも人がいっぱいだし、とてもとても行ける感じじゃなく


昨日はあんま寝てないのでめっちゃ眠いけど寄りかかる場所もなく、荷物も重く…
楽に座れるだろう♪ とかなり本気で思っていたので激しくショックー


立ちながら寝たり、懐かしい大好きなYUKIの曲を聴きながらPVをイメージしたりして気を紛らわせ、ひたすら時間が早く過ぎることを願っていました。←眠すぎて、もともとあんまない思考や判断力低下でした…



岡山に着き、目的地の広島まで残り一駅、ラスト30分!という時にやっと座れました!!
腰が痛い><。。
座席に座れるって有難い!!と心の底から思いました。


広島駅に着くとテレビカメラが来ていて、ようやく今が帰省ラッシュだと気づきました。。。
父親に迎えに来てもらい車で1時間40分かけて島根へ

帰ってニュースみるとやはり『今日が帰省のピーク』って言ってました。
ちなみに3日に名古屋に戻るのですが、その日もピークらしく…、指定席もありませんでした…。
どうしよう…。

ま、“れっと いっと びー ”です



雪は残ってましたが道路にはほとんど残っていませんでした。
車の中でも途中爆睡してしまいました…
かなり荒波の中での舟こぎでした…。
かっくんかっくんしてました…。


わぁい

何はともあれ無事着きました
12:00頃ついたのでなんだかんだで4時間くらい…ですかね。。
カルチャーショックに不思議な感じです。

とにかく
ゆっくり羽を伸ばしリフレッシュします






ちなみに今日は兄の誕生日です
兄ちゃんおめでとうー(^O^)///
ケーキおいしかったです




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

