12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-13 (Fri)

けっこう前に自転車がパンクしました><。。






前の自転車はかれこれ3年ちょい乗ってました。
1万未満で買って、なんどかパンクして><。。


このたびパンク??している所を更にがんばって2.5Kmぐらい乗ってついに空気をいれても入らなくなってしまい‥


タイヤってこんなになるんだ‥

っていうくらいボロボロになってしまいました


もともと
空気の入りがなくなってきたなーって思って‥

だんだんと会社に着く時間が遅くなり‥
やたら息切れがするようになり‥
やたら立ちこぎばっかするようになり‥


色々なシグナルを見落として‥

そしてパンクとなりました><。
くどい?


自転車は新しく買いました。
つーさんのアドバイスも受け、なんだかんだでちょいちゃんとしたのを買い、めっっちゃめちゃ快適に使えています♪


前ちゃりは元値から考えると充分に原価償却できているとは思いますが‥、
日々もうちょっと大事にメンテして使っていれば、


もっと長く使えたかもしれないなー と思うとちょっと反省。。後悔。。





あの時の‥、立ちこぎばっかしなければ進めなかった時に、


空気圧を見ていれば‥
空気を入れていれば‥

的な。

10年間おんなじ自転車使っている方もいるようです。




メンテナンス。

日々。時々。

日々使っていくものを大事に大事に長く使っていく為には気にかけて手入れして、
ちょっとしたことだけど、きちんとメンテしておくことで、そうすることで1年、2年後と全然違ってくるようです。


この前エナメルのパンプスを買った時に言われました。


会社でPCとかかわるようになって、結構意識するようになりました。



人も物もメンテナンスです。
磨り減った部分や少しがたがきてる部分をチェックして、かばーして補修して‥
自分もココロも時々メンテっす。

自転車さんごめんなさい。

反省の気持ちも込めて、今度の自転車は長く大事に使っていこうと思います。
なんか自転車のことでこんなに長く文章を書いてしまいました

ちょっと詩っぽくなりました。
夜に打ってるのでちょっと暴走していますが‥

でも、まぁ、



とにかくメンテナンスが大事なんだ


とはげしく思った今日この頃でした(^^)V




今の自転車超快適です♪
立ちこぎしなくてOKなのです
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

