123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-15 (Tue)


まず今回の


東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様に


心よりお見舞い申し上げます。













テレビや報道で今までにない規模の被害状況を知るたびに
胸が痛み、涙があふれます。


だけど、被災地の方々はもっともっともっと辛い思いをしているなかで、
生きる希望をもってがんばろうとしています。


微力ですが、被災地の方々のためにできることをしていこうと思います。


今自分ができることで一番有効なこと。
まずは募金。そして節電。




私が行った時はコンビニでは募金をしていなくて、スーパーとかでもまだやっていなかったので、



日本赤十字社の口座振り込みにしました。


↓↓↓

日本赤十字社


*郵便局に行って窓口で専用の振り込み用紙をもらうか、


専用フォームに登録してコンビニからも振り込みができるようです。





*個人的に物資を送ろうとしたり、むやみやたらにボランティアに出向いたりすると却って混乱させて迷惑になることもあるようで、しかるべき機関を通してから方がよいようです。




また直接地震の被害がなかったところでも、

地震による報道や、余震、今後の心配‥等々で自分達も含めみんながストレス状態にあるようです。


正しい判断、支援ができるように情報に振り回されず、

かつ思いやりをもって行動していきたいです。




何をしてても不謹慎な気がしていましたが、
まずは自分にできることから始め、支援していきたいです。








月並みですが、、、、


現地の方々そうとうがんばってると思いますが、

それでも、 遠くからでも応援しています!!!!

心配しています!!!

がんばってください(><)!!!!
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する

