12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-07 (Tue)
朝起きて、ゴミ出ししに外出たら、

幼稚園に行くらしき ちっちゃい女の子が

「おはようございます!」 ってちゃんとあいさつしてくれて きゅん
心のこもった挨拶はいいですね。




そんで『スッキリ!』見ながら

洗濯して、皿洗いして、、
お風呂入って、、



新幹線のチケット買わなな~ でも めんどっちーなー

と思ってPCでの空席情報を見ると、、

12月30日 ほぼ満席

ひぃ~~
去年ぎゅうぎゅうでしんどかったんすよ><

いや~。あの二の舞はいや~。

と思って10分で支度してバスに飛び乗りました
名駅まで


指定席ほぼいっぱいで朝は8:30と9:30のしかなくて、
早い~ と思いつつも9:30の指定席をゲット!



ふぅ~。
夏はチケット取ったけど、なくしてばたばたして見つかったので、

今回はしっかり財布の中にIN


雑貨屋さんと東急ハンズをちょっと見て、
朝から何も食べてなかったので、
早々と帰宅


つたーんは今日仕事です!
休みで一人だと 本当にごはんがいいかげんになってしまいます


帰って
本読んで
買い物に行って


年賀状作って
今年はかなり早くからとりかかれてます(^^)v




この前リクエストがあった特別バージョンも作って
すごすぎで出せません







夕飯



*肉じゃが
*ジャーマン☆かぶ +キャベツ
*大根と若鶏と油揚げの煮物
*ポテトとツナのグラタン
*味噌汁(大根+ねぎ+にんじん+白菜)


かぶとか大根は普段使わないので クックパッドで調べました

野菜がいたまないうちに、かつ 多分平日はへろへろなので休日にやっちゃおう作戦

まだまだ時間がかかるので、
最初に比べれば短縮されてきましたが、
本日この4品作るのに2時間‥^^;

本当に世のお母さん達はすごすぎです

12月 038

最近気づかされたのですが、今まではあまり 味見 してなかったけど、
今日はばっちり味見したので、まぁまぁセーフ!?


味噌汁の野菜がけっこう ナマで硬かった‥
ルクルーゼは前回の失敗をもとに、弱火にしたのでこげずに汁も飛ばなかった

いえ~い(^O^)

気づきました!!
汁が飛ぶなら最初から沢山いれればいいんです!!
あと火加減!



油揚げは初めて油抜きをしました!!
ちょっと料理している気になった






でも手間ひまかけただけ、そのぶんおいしくなりますね(^^)
がんばろう!!




今週は厳しい研修が待ってるのでドキドキ‥。。
がんばるぞ><!!

| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する

