123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-27 (Sat)


この前金曜ロードショーでやっててつーさんが録画してた


『最高の人生の見つけ方』を見ました


寒い秋冬は家でま~ったりDVDとか映画みるのがいいですね


がんになって余命半年とされた超大金持ちのおじいさんとたまたま同じ病室になったおじいさんが死ぬ前にいろんなことをする話です!!

スカイダイビングしたり、世界を旅したり‥。





色々と興味深いこと盛りだくさんでした。


例えば、

1000人?位の人に自分が死ぬ時を知りたいか‥


という質問をすると


96%が







『NO!』とのこと。



私は‥





知りたいかな~。
それまでに色々しときたい!!
準備したいかな‥。。


本当は「明日死んでも後悔しない!」って




思って生きていければいいんですけどね‥^^;




あとは


古代のエジプトの人の考え方で‥


死んだ魂は天国の扉の前で2つの質問をされます



その答えによって扉の中に入れるかが決まります




1つ目











自分の人生に喜びを見出せたか?



2つ目‥






















(伸ばしすぎw?)





他者の人生に喜びをもたらしたか?










2つ目が難しいですね。。






いい映画でした

うるうるです~(TOT)



秋の夜長に映画はオススメです~(^^)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

