12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-31 (Mon)




100均にてGet






1月 010








1月 011



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-31 (Mon)


昨日は20:30すぎに就寝‥


爆睡したので、今日は朝5:00に起きました

朝陽がまぶしい~



そして体中が痛かった‥
特にひざの裏、肩、背筋‥ ((-ω-。)(。-ω-))






レンタルしてきたうさぎドロップ②~⑦をもくもくと読んでました

ずっと借りられていてやっと見つけた


うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)
(2007/02/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る



おもしろい!!




今日はケーキばいきんぐ行きました


1月 048



超おいしかった
そして すぅぱぁ 楽しかった(^O^)

また行きたいっす




いろいろ懐かしくなって帰ってジュディマリとかYUKIとか聞いた







| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-30 (Sun)


つーさんとつーさんの友達方々とスキー行きました


今年初




岐阜に行くことになったのですが、
なななんと‥











深夜出発


29(土) 仕事が終わった後の 23:30頃出発




すごくない!?



そしてめっちゃ吹雪の中を潜り抜け‥

2:30頃 岐阜のスキー場へ到着!!
車内で就寝

1月 025








4:30起床予定!!!



早くない!!?







そしてまさかの二度寝‥

だけど起こされ‥ 5:00から準備。。。


すごい!!
早朝スキーって初めて!!!

スキー好きな人はそうなんかな!!!
時間早いっっと思っていたけどかなり人がいました!!!!



すごいね。。!!

6:00~   スキースタート



1月 024



かなり吹雪いていたΣヽ(°∀°;)
リフトとかもめっちゃ寒かった‥


つったんと二人ならついつい甘えが出て休んでしまう私ですが‥

今回は超スキー好きな人もいてその人につられてがんばりました


6:00~10:00くらいまでがんがん滑って休憩。。。

めっちゃ運動不足ナ私はかなりへろへろ‥(*°▽°)*。_。)


ひぃ~。


後半は休憩


‥してたら、ボードが壊れて交換しにきたつーさんたちが帰ってきて‥





後半戦スタート°+。(ノД`)


ひぃ~。

吹雪いている~~。。
ほぼ吹雪でした。。。

でも雪はたっぷりあって


きゅっきゅっゆってて雪質もかなりよくて、新雪のとことかかなりあって、


もっふもふで すっごいおもしろかった





スキーができてよかった

ありがとう両親







ゲーム好きつーさんと外出好きこーさんで趣味が全然合わなかったけど‥

ちょっと共通趣味がやれて楽しかった (*^ー^*)



13:00くらいで切り上げて、温泉に

途中の雪やっぱすごい!!!
1月 028






ぬくぬく~

1月 039





1月 040



帰ってから回転すしへ(^^)

幸せすぎる~~~。



そして爆睡。。



超楽しいスカッとした一日でした








| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-24 (Mon)


風邪ひいてしまってました~

あんなに無病息災を祈ったのに‥
やはり日々の健康管理が大事

そして風邪の時は 寝るに限る!!
安静が大事ですね~

先週は病院行って、かえってすぐ寝てかなり良くなりました 


でもこの休みはゆっくり安静にしてました



TV見て 買い物して 本読んで ネットして レンタルビデオ屋行って~

夜は焼肉行った(^O^)

わぁあ~い♪♪



Go to 高針ホルモン



日曜のニュース 『サンデー フロントライン』が けっこう面白い!!!!


ビデオは、この前朝礼で聞いた『YESマン』を借りました
面白かった

ジムキャリー 知らなかったけどすごいね






レンタル漫画で借りた
けっこうリアルでおもしろい



うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
(2006/05/19)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る








↓↓こっちはちょっと重かった‥
でも絵とかきれいだし、

話は深い




& 1 (Feelコミックス)& 1 (Feelコミックス)
(2010/11/08)
おかざき 真里

商品詳細を見る



買うと1000円だけど、借りると70円なのです~




この前読んだのが‥

ミルキー (講談社文庫)ミルキー (講談社文庫)
(2007/02/10)
林 真理子

商品詳細を見る




大人な恋愛でした




つれづれに~~




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-18 (Tue)

冬休みに実家で Wii をやって以来、


最近ちょいちょい  Wii をやっています


現在の体力年齢 33歳 !!!  


+ 6歳‥


目標はヨガでの片足だちとつま先立ちで ぷるぷるふるえすぎず~~


足がつかないこと‥ (。-∀-)



筋トレするたびに足が「ぽきぽき」言う‥



現在運動は、 会社の朝礼での体操のみ‥(≧▽≦)


wii でヨガがんばるぞぉ~






つったん & こったん 


1月 008






| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-17 (Mon)


すごい!!!

名古屋で雪が降ってる~

積もってる~~




1月 005



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-16 (Sun)



会社にて鏡開きをし、おいしいぜんざいをいただきました(^^)


幸せ


Jimmyさんありがとうございます






しっかりちぇけら~


したのでうちでもやっと開きました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

つーさんがこしあん大好きなのでこしあんとしました



1月 007


こしあんは一番少ない量で 1kg あったので

あと500g残ってます





うます~













| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-14 (Fri)



本日のケンミンショーは島根県だったみたいです♪

わぁあ!!!
 ぱちぱち どんどん


情報通 KA-TUNさんが教えてくれました♪


県西部にすむ人は‥



(私県西部です!!)


玄関に‥









般若の面を飾ります


HPで見ました!!




かぐら って知ってますか!!?



「能」に近い感じで、お面をかぶって着物着て、神事さん?が笛、太鼓等の音楽を奏でて、

伝統芸能、無形文化財?の『神楽(かぐら)』『石見神楽』ってあるんです



「ヤマタノオロチ」とかの題目?

は大蛇も出てきて圧巻です(^^)





その時につかう、

般若やしょうきのお面を守り神として大事な玄関(うちはけっこう上の方に飾ってあります!!)に飾って


家族の幸せ、無病息災、等を祈ってるそうです




知らなかった====Σ(°ロ°;)

そんな意味があったんですね~!!

そして島根だけなんですね!!





家にも玄関にかざってあります

確か知り合いの方が作ってくれたとか‥


小さい頃は怖かったかな‥??

でもなじんでいたのであまり気にしなかったかもです!!!





なんかそれが普通だと思っているから、

他の県にもあるかと思っちゃいますよね~f(^^;)

神楽とかもあるかと一般的かと思っちゃいます!!





不思議っすね~~





でも 出身とか ケンミンショーとか‥


やっぱ自分のルーツって気になるものですよね‥









以上!
観光大使!?  からでした♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-13 (Thu)
Mably様 お子様誕生おめでとうございます~(*^^*)


ドキドキ‥

新しいいのちの誕生って本当すてきですね


12月 010







| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-07 (Fri)


1月7日は 七草粥を食べると1年間無病息災のようです~(^^)



全然知らなかった‥(。-∀-)




この前スーパー行ったら、『七草粥』セットっていうのが売ってた

便利な世の中ですな~


セリ、ナズナ、

ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、


スズナ、スズシロ  


春の七草



って国語の授業かなんかで覚えた気がする






七草って‥


七草って‥









めっちゃ草!!!

草のにおいぷんぷん!!!



1月 004






1月 003


*若鶏ときのこのトマト煮
*水餃子
*サラダ


水餃子は冷凍していたのでピタピタになってました(^^;)

煮込み系はこげたりしないからいいかも~(^O^)♪


かもかも~~♪






今日はなんと『千と千尋の神隠し』やってましたΣヽ(°∀°;)





知らなかったよ~><

録画しとけばよかった°+。(ノД`)

ジブリの中で一番好きな映画です




最初はうじうじした弱虫なちひろが色んな経験を通じて、
たくましくなっていく姿が‥

前向きな明るいPower をもらえます(*^^*)

泣きながらおにぎり食べたりとか


がんばろうっと思えます!!


舞台のモデルとなった道後温泉にも行っちゃいました♪


ぜにーばのお家とかかわいい




あの歌もいいですよね



♪海のかなたにはもう探さない

輝くものはいつもここに 私の中に見つけられたから~♪



昔は海外に何かしらの答えを探してた気がします。。
うまくいえないんですけど。。
何となくこの歌詞の意味がわかったような‥まだわからないような‥

どこにいようと自分のキモチ次第ってことですよね




本日心と体もPower up !!!!

一年間無病息災でいられますように(^^)


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-05 (Wed)
いつもより多めに振り返っております‥(染太郎風‥)


1日はともえと会う













‥はずだったんですが、、、、
雪がすごくて、2日の朝ももっとすごそうで、帰れないかもしれない‥
とのことで急遽1日に移動‥(TOT)あぁう~~~。
いろいろ話したかったのですが、、、残念、、、。

広島駅へと向かいました!!




でもお父さんは大晦日、元旦と道路維持で除雪や倒木の処理で大忙しでした(><)
大変そう。。
お疲れ様です。

普段は広島駅まで2時間弱ですが‥
本日3時間!!!


10:00に家を出て、滋賀のつーさん宅に着いたのが17:00!!!!
7時間‥・°・(*ノД`*)・°

すごい‥
昔はもっとかかったんだからきっと今はまだまし‥と前向きに捉えませう~(・∀・)!!


けっこうくたくたでした‥
自然は偉大だね!


2,3日はつーさんの親戚方々とのごはんでした!!
ごはん豪華でした

手伝いつつ‥

緊張しましたぁ~(><)!!ふぅ~。
でも皆様優しかったです


2,3日は‥

箱根駅伝に涙、涙‥(;_;)
うんうん、タスキの重みだよね‥
シード権争いとか‥



駅伝とか普段ほとんど見ないけど、
箱根駅伝はプロと違った学生の幼さ?と、がむしゃらな勢いがあって
ドキドキします‥


くやしい思いをして強くなるんですよね‥。
マラソンとはまた違う重みですよね‥。


3日の夜に名古屋へ到着!
やっぱちょっと渋滞してました

そういう時に限ってトイレに行きたくなる‥(^^;)
大変でした

4日は

ともえと電話~
すっきり

また話したりしたいな(^^)


5日

郵便局とか買い物とか‥

正月ぼけで ぼんやり~~~
忘れ物しまくって、、

やべぇやべぇ~~Σヽ(°∀°;)

時事問題とか買って頭の体操を‥
ぴしっと


本日家計簿ゲット

500円でした!!



安くない!?
こんくらいなもんでしょうか!??

価格崩壊‥‥!??
とか余計なことを思いつつ‥

そんなこんなで
あちゅー間な休みでした

明日からがんばるぞぉ(><)






12月 009




| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-01 (Sat)



あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します



年は明けましたが、
いきなり振り返り日記です‥f(^^;)えへ☆
今年もよろしくです



2010年は‥



結婚 でした



年明けて挨拶で広島行ったり、

島根行ったり、結納顔合わせで滋賀行ったり、

9月の式&ハネムーン 準備にばたばたな一年でした!



でも、普段会えない、友達、親戚‥に会えて、
周りの人達に祝福してもらって、協力してもらって‥‥




それまでは、かなりの確率で only 自分!!!


でほぼ自分のことばっか考え過ごしていましたが‥、、





周りの人達、家族、縁‥に支えられて過ごしてきたんだな‥ と色々感じ‥



準備やらなんやらでは、わたわた アップアップ(。-∀-)‥してましたが



かなり あったかい (〃^ω^人^ω^〃)1年でした。




2011年の目標


 料理上達!!




 大きな心で!!(たくさん笑い、たくさん感謝、たくさん感激する!!)



 ITパスポート取得!!



 家計簿ちゃんとつける!!



 etc ‥ などなど‥


続きは  『夢ノート』で ♪♪♪


沢山かないますように(*/∇\*)


自分ががんばらんとなんですが‥



そんなこんなで‥

今年もよろしくお願い致します(^^)
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
