12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-31 (Fri)
振り返りなう!←古い??



31日‥


紅白見ました!!

TVの左下に出るアーティストについての解説いいなぁ‥ と思い、
昔は出るアーティストほとんどわかったのにな‥歳とったなぁ‥としみじみ‥



『トイレの神様』がよかった(;O;)
うるうる‥

なんか気持ちがぐっと伝わってきますよね。


♪ どうしてだろう
 人は人を傷つけ 
  大切なものをなくしていく ♪



私は紅白、つーさんは ガキ使 見てから 除夜の鐘つきへ。



1月+011_convert_20110104225143



55回目くらいでした!!
去年は数えてなかった気が‥(^^;)


お寺の中に入ったら、抹茶とかお菓子とか甘酒とかお酒もらいました



匹見暗っ!!

でも大晦日の夜とかって

なんか特別で しんとしてて‥

独特な雰囲気がありますよね。。



1月 012




そのあと初詣へ!!

寺へ行って神社へ‥(^^;)


小学校行く時の登下校の道を通ったんだけど、

こんなにせまかったかな~としみじみ。。。
つーさんと一緒でなお不思議な感じでした。


1月+023_convert_20110104225421



途中でなんと、かなと会いました

びっくり!!!

mixiで確か「東京へ行く!」 って言ってた気がして‥、
いないと思っていたから~~(TOT)あぁ~。

そんな勘違い‥(><)うぅ~。
遊びたかった。。

きなこちゃんは相変わらずうかない顔でした‥
いつか心を開いてもらえたら‥





神社でお神酒と洗米?をもらいました!!


お神酒おいしい
せんまい?お米生で食べました!!!






おみくじは ‥ 








 中吉



まずまずかな‥

と思っていたんだけど、

花言葉付のおみくじで、、


花言葉は‥ 





『犠牲』



確か、犠牲的な心が大事で、自我を出し過ぎないようにしましょう‥



って‥  (。-∀-)


ちょっとブルー。。。。


でもいいことも書いてあった


でもどことなく、犠牲‥ 的な‥


書き方だった‥



もっと謙虚やないとあかんのんじゃね!


ほへ~(・∀・)



ドンマイ(TOT)


まだまだ未熟ですんません!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-12-30 (Thu)

絶賛振り返り中


結局
30日は‥朝早く起きようと思って‥夜更かしして寝逃げして‥

まさかの‥寝坊Σ(°ロ°;)  ひぃい‥
超バタバタで準備して、ばたばたと出発!!


広島まではお父さんが迎えに来てくれましたが、途中からがんがんに雪がすごくて

年末~ って感じがしました。

なんかでも、里帰りって


ふぅ~~~ってリセットされる感じがいいですね。



今年はつーさんも一緒だったので不思議な感じでした。





1月 011



1月 015


今年初雪

雪だるまを作成!!
私が作ってる途中につーさんが壊しました (*´Å`)ゴルラァ!!

やっぱ、かながいないと‥(´;ω;`)
去年はかなとおっきいのを作りました
今年は東京みたい‥(TOT)





こずえ作
↓↓


1月 016

なんか表情が おっさんみたい‥(^^;)


1月 017







つーさん作 アイルー風
↓↓


1月 020




アイルーというよりきつね風~

あっちゅー間に雪が降り埋もれてしまいました‥!



1月 021



そして温泉へ♪


そして家族とつーさんで Wii しました!

つーさんがうますぎて 一同唖然 Σ(°ロ°;)
さすがゲーマー!!


うますぎて、楽しむ♪ ‥ っていうより 攻略 ‥的な‥
我が家の記録が沢山塗り替えられてしまいました

ぷんすか



私は フラフープ と 座禅  と 踏み台ダンス が得意 っす(^O^)//


フラフープは 308回    自己新更新
座禅は3分間微動だにせずクリア~

ちょっと地味だったり、必死だったり‥

でも久々に wii やって楽しかったぁ


特訓しようかな‥



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-12-30 (Thu)
わぁあ~~~~い(^O^)

今年は29日で仕事納めです~~~~♪

無事に終わってほっと一息です。


21日?からの怒涛の連続9連勤おわりました~~!!!

明日?今日?から休み~~~


明日は朝6:00出発で、

荷造りや片づけがまだ終わってないけど、ねっとサーフィン中‥‥^^;


えへ


徹夜‥??





振り返ってみれば‥

23日はクリスマス前々夜祭で


チキン食べ、

24日は焼肉食べ、25日はうまやへ行き‥


肉肉してたら‥‥


25日26日夜から‥ 夜だけ  じんましんが‥

じんましん‥

なった人にしかわからないあの辛さ‥‥(:_;)
痒くてちくちくして 鳥肌で生き地獄です‥

かゆ~

寝れない~~


病院行くと、
原因は不明だけど、もしかすると
のどのはれと寒さからくるもの‥とかとか!!


薬をゲット
かなり心強い‥



食事とか健康管理って大事ですね‥


TVにバカリズムが出てます!!!
私バカリズムけっこう好きなんです~~。

あのぶっとんだ発送がよい



あたま痛い><



でも休みだぁい





よいお年をお過ごしください
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-12-22 (Wed)


先週末で大掃除しましたぁ(^O^)/////


ぴぃぴぃ~
わぁわぁ やんや やんや


というのも私片付け苦手‥({[(。-_-。)]}zzz )
どちらかといえば Mably 様派です‥。。

今まであんまりしてなかった!!
したほうがいいと思うけど‥ と思いつつ‥


つーさん意外ときれい好き
心がバキバキ折れまくる私を引っ張ってくれました‥(・∀・) あへ


まず日曜日
前日忘年会だったので昼過ぎまで寝てる私‥
ちょっと早起きしてがんばってるつーさん!


途中で掃除グッズを買いに‥

夢にピタピタ アピタまで●~~i_(^▽^*)
そして寄り道‥
そうじだけじゃなくて
雑貨とか見て‥

本屋行って‥
ユニクロ行って‥
グッドウィル行って‥

ってしてると14:00に出発して帰ってきたのは18:00~~(σ・ω・)σYO



掃除ってかなり体力使うっすよね
集中きれるよね~



でも普段なかなかできない所をピカピカにすると気分がいいですね~
周りの物とかにも感謝

ありがとう‥という気持ちでした(^^)
一年間がんばってくれた持ち物、器具に感謝


軽量スプーンが3~5個出てきたり、
ころころの替えが何十個あったり、、、
業務用の袋!?があったり、、、



新発見ありまくり





そして月曜日もがんばりましたよ~

ファイアー
アピタにも行ったけどすぐ帰ったYo !!
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010-12-16 (Thu)


PCなう!!
ブログなう!!! ←ちょっと「なう」って言って見たかった(^◇^*)/


寒い~~~~~~
なんか ここ2,3日急にめっちゃ寒い~~∑( ̄ロ ̄|||))))))))
自転車びゅんびゅん風をきります~~(((((TOT)))))
ぶるぶる‥

さいしゅーへーき



耳あて


12月 005


earthのです
わっかの裏がかわいい



12月 004

ぬくぬく


ほいで、
イヤホンして音楽聞いて、音楽に集中すると、、寒さがやわらぐ‥!!!??













わけはないので^^;  ‥気分だけ

会社行く時は、Superfly でテンションを上げ
帰りはバラードでしっとり~



最近はちょっと晩酌

でもお酒はあんま飲めません
雑誌で「今年話題の~」ってのっててついつい西友でGet~

休みの日に飲んだ


トリスハイボール!!!


12月 001

このイラストのおじさん、つまようじ入れの人かと思ってた‥^^;
ウイスキーとソーダ割り!?だったかな。。。
ウイスキーが飲めないけど、買ったので、、


「‥。」でした
つーさんに押し付けようとして「えー」って言われた

当たり前か‥


今日はこっち

カロリーゼロ、糖質ゼロ、アルコール0


12月 002


なわけです


普通のビールより苦くない~
見た目がかわいい
つーさん的には味がちょっと違うらしい‥


女子向けかもしれんす


今日は柿ピー食べながら、
録画した『プレミアム ぐーたん』みてます

マツコが出てる~





は!
長くなっちった
めんどくさがりのKA-TUNさんが‥めんどくさがる!!??



今日は反省だらけの一日でした‥∑( ̄ロ ̄|||)
明日こそは


(^O^)/ おぅ


| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2010-12-13 (Mon)
朝ごはんはホットケーキ(^O^)


12月 005


休みの日のホットケーキって幸せ‥
これは日曜日の朝ごはんで、、

つけあわせに私が土曜日に買った with おつまみセット(からあげとかとか‥)^^;


つーさんのお母さんにいただいた

ラズベリーのはちみつ & ゆず茶 

ゆず茶はやさしい味でした‥


12月 090


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-12-12 (Sun)

イルミネーションを見に、ラグーナ蒲郡へと行きました


高速の道の案内も無く‥
途中でナビが行きさきが半田市にかわってて‥
まさかの半田市方面へ‥

途中で刈谷やの観覧車がみれたからよかったかな



1時間かかるところへ2時間かかりました
きっと苦労して行ったぶん感慨深いものです‥←つよがり!?




でも本当にきれい~。。

12月 087



12月 012




tree
by つーさんデジ一






ヨット乗り場が




yakei.jpg




これが見たかったんです~(;_;)


12譛・038_convert_20101213220358
by i phone



i phone が望遠はないけど意外にきれいにとれて感動



ヨットがいっぱいライトアップされてて、ツリー形とかサンタとかトナカイイルミネーションとかあってかわいい~


12譛・009_convert_20101213220321


観覧車もありました

12譛・031_convert_20101213220949


園内広くて時間ないと思ってあせあせ‥
でも、ヨットや観覧車はラグーナに入らなくても見れます


花火もやっててなんか感動で胸がいっぱいでした‥(;_;)

ありがとう





12月 067




12譛・012_convert_20101213221722


| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-12-07 (Tue)
朝起きて、ゴミ出ししに外出たら、

幼稚園に行くらしき ちっちゃい女の子が

「おはようございます!」 ってちゃんとあいさつしてくれて きゅん
心のこもった挨拶はいいですね。




そんで『スッキリ!』見ながら

洗濯して、皿洗いして、、
お風呂入って、、



新幹線のチケット買わなな~ でも めんどっちーなー

と思ってPCでの空席情報を見ると、、

12月30日 ほぼ満席

ひぃ~~
去年ぎゅうぎゅうでしんどかったんすよ><

いや~。あの二の舞はいや~。

と思って10分で支度してバスに飛び乗りました
名駅まで


指定席ほぼいっぱいで朝は8:30と9:30のしかなくて、
早い~ と思いつつも9:30の指定席をゲット!



ふぅ~。
夏はチケット取ったけど、なくしてばたばたして見つかったので、

今回はしっかり財布の中にIN


雑貨屋さんと東急ハンズをちょっと見て、
朝から何も食べてなかったので、
早々と帰宅


つたーんは今日仕事です!
休みで一人だと 本当にごはんがいいかげんになってしまいます


帰って
本読んで
買い物に行って


年賀状作って
今年はかなり早くからとりかかれてます(^^)v




この前リクエストがあった特別バージョンも作って
すごすぎで出せません







夕飯



*肉じゃが
*ジャーマン☆かぶ +キャベツ
*大根と若鶏と油揚げの煮物
*ポテトとツナのグラタン
*味噌汁(大根+ねぎ+にんじん+白菜)


かぶとか大根は普段使わないので クックパッドで調べました

野菜がいたまないうちに、かつ 多分平日はへろへろなので休日にやっちゃおう作戦

まだまだ時間がかかるので、
最初に比べれば短縮されてきましたが、
本日この4品作るのに2時間‥^^;

本当に世のお母さん達はすごすぎです

12月 038

最近気づかされたのですが、今まではあまり 味見 してなかったけど、
今日はばっちり味見したので、まぁまぁセーフ!?


味噌汁の野菜がけっこう ナマで硬かった‥
ルクルーゼは前回の失敗をもとに、弱火にしたのでこげずに汁も飛ばなかった

いえ~い(^O^)

気づきました!!
汁が飛ぶなら最初から沢山いれればいいんです!!
あと火加減!



油揚げは初めて油抜きをしました!!
ちょっと料理している気になった






でも手間ひまかけただけ、そのぶんおいしくなりますね(^^)
がんばろう!!




今週は厳しい研修が待ってるのでドキドキ‥。。
がんばるぞ><!!

| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2010-12-07 (Tue)



に斉藤和義さんが出てました

初めて顔をまともに見たけど、
意外と若い

いい歌多いですよね!



照れ顔にきゅん

歩いて帰ろう

歌うたいのバラッド

ずっと好きだった

を歌っていてすんごい豪華でした
満腹



ずっと好きだった  の時にもきゅんでした~(^O^)///

リリーフランキーとか
ああいうゆる~~い雰囲気の人いいですね‥

ある側面では悪そうですけど‥





今日はうちの実家&つーさんの実家でとれた野菜のみの
ちゃんこ鍋っす!!!

ごっつあんです



12月 033




うちでとれたゆず100% + いただいた醤油(広島産) + いただいた七味(松本産) の ポン酢

豪華~

100%ゆずなので風味もしてすごく美味しいのですが
初めて食べたつったんにはすごくすっぱかった見たいです

でもおいし~



12月 034
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-12-07 (Tue)

買っちゃいました!!


12月 032






今度映画化される『ノルウェイの森』

『みぞれ / 重松清』 は冬休み用です




村上春樹は難しすぎて
私には正直ちょっとよくわからないですね‥




でも中国では超人気で、日本でも超人気ですよね。。


この『ノルウェイの森』は高校の時の国語の教科書に載ってて、
しかも途中の寮の屋上のシーンで、、

前後がわかんないからさっぱり意味がわかんなくて‥
でもなんかすごく印象に残ってて、

大学に入って1回読んだんですけど、、

内容をあんまり覚えてなくて、、
印象的なとこだけうろ覚えだったので、、、


今回映画化‥ということで
再度読みました!!!


この休みにいっきに読んじゃいました!




以前に比べて少し感じ方が違って、理解できる部分も増えたから

ちょっと大人になったんだな~
としみじみ思いつつも、、

やっぱ少し重くて‥
てかかなり重くて‥

ちょっと うっ ‥となりました

だけど きっと言葉のPower がすごいので なんか ほわ~としています。。



本の映画化はあまり好きじゃないけど、
映画化って難しそうだけど‥

主演がマツヤマケンイチなのでちょっと見てみたいな~ と思ってます
『DMC』とか『death note』とかは、漫画のまんまでイメージそのままですご~い!!!

と思ったので、どんな映画になるかはちょっと楽しみです


菊池凛子さんとかも出てるのでちょっと興味深深です!





いろんな洋楽が沢山出てきて、、

レイ・チャールズも出てきましたよ~^O^
ちょっと洋楽聴きたくなりましたw

単純です


単純明快がよいです。。
情緒的なのがよいです。。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-12-05 (Sun)


今日はクリスマスプレゼントを見に行きました(^^)


うきうき






うき~






更につたーんが

「栄でごはんでも食べよっか

といってくれたので更にルンルンでした





どこにしよかな~と色々迷って‥

一度テレビ塔の下でごはんを食べてみたかったので‥



テレビ塔の下の‥


12月 003


『猿 cafe』

というお店に行きました~(^^)

お店の雰囲気超かわいくて癒されました~



12月 002



12月 023



そしていろいろ shopping
いろいろ悩みましたがいいのがあってよかったです(^^)


さらにさらに

プラスでつったんが服買ってくれました~

びっくりしたけど超うれしかったです(:_:)





うるる~。
ありがとう(TOT)

大事にします。


Super Happy な一日でした










ありがとう
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
