123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-30 (Tue)
11月 005



11月 006


つったんが買ってきてくれました

わぁあい

ツリーが家にあって飾りつけ!とか初めてだったのでテンション上がりまくりでした





ウキウキ~


いいですね~


ピカピカしてます
















夜はまりそん家と忘年会へ

11月 011



ナイス ネーミング

& マスコットのイラスト



すきやき などなどを沢山食べて満腹です



車の中で‥

‥(学生の頃聞いてたCDが出てきたみたいで

ゴスペラーズの『ひとり』を聞きながら‥
つったんが色んなパートを歌い分け大熱唱ていて、

大爆笑でした

リピートしまくりました


イイ歌ですね!


楽しかったです








はなみずき駅のイルミネーションきれいでした


ぶれぶれ

11月 015
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2010-11-28 (Sun)

今日は激生理痛で頭もおなかも痛くてぐったりしていました‥(T_T)

でも休みの日でよかった。。


PS3の「torne」という録画機能で



とりだめしてた

「カンブリア宮殿」とか「情熱大陸」とか

「世界弾丸トラベラー」とか見て



寝て起きて寝て起きて‥

ゴロゴロして‥

Power がたまってこないので
おなか痛いし、マイナス思考に‥


こういう時は、

昼間からゆっくりお風呂に入り


(なぜか、ちょっとリッチな気分になる
私的リラックス法



Coccoずくしです!
こういう時は落ちるに限ります!!


Live & ドキュメンタリー映画『大丈夫であるように』 & music PV 



11月 016


をみて、ほわ~ っとしてました
たまには こんな日もあるある





実家から新鮮野菜が届きました
ありがとう(^^)


私のi pod nano はバッテリがアウトになってて(T_T)
もうあんまり聞けないので、

はっくん(弟)からもらった i phone をようやく今日いじいじし、
音楽移しました(^O^)

11月 002

ありがとう



そんなこんなな一日でした!
今日は本当に一歩も外に出ませんでした





千秋楽
白鵬優勝おめでとう~(^^)



連敗が止まったのは意外でした!
でも またがんばって欲しいです。

11月 003
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-27 (Sat)


この前金曜ロードショーでやっててつーさんが録画してた


『最高の人生の見つけ方』を見ました


寒い秋冬は家でま~ったりDVDとか映画みるのがいいですね


がんになって余命半年とされた超大金持ちのおじいさんとたまたま同じ病室になったおじいさんが死ぬ前にいろんなことをする話です!!

スカイダイビングしたり、世界を旅したり‥。





色々と興味深いこと盛りだくさんでした。


例えば、

1000人?位の人に自分が死ぬ時を知りたいか‥


という質問をすると


96%が







『NO!』とのこと。



私は‥





知りたいかな~。
それまでに色々しときたい!!
準備したいかな‥。。


本当は「明日死んでも後悔しない!」って




思って生きていければいいんですけどね‥^^;




あとは


古代のエジプトの人の考え方で‥


死んだ魂は天国の扉の前で2つの質問をされます



その答えによって扉の中に入れるかが決まります




1つ目











自分の人生に喜びを見出せたか?



2つ目‥






















(伸ばしすぎw?)





他者の人生に喜びをもたらしたか?










2つ目が難しいですね。。






いい映画でした

うるうるです~(TOT)



秋の夜長に映画はオススメです~(^^)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-24 (Wed)



今日は朝礼で悪女?というか、
「ファムファタール」という“運命の人”“男を破滅に導く魔性の女”という話を聞きました!!

ミステリアスです~。

「悪女」‥と聞いて思い浮かんだのが 中島みゆき です
歌とか歌詞とか深い‥ですよね。。。

年末とか、人生とか。。

♪悪女になるなら月夜はおよしよ~



あと最近聞いて衝撃だったのが『Maybe』

全体が物語りみたいになってます。




♪思い出なんか何一つ私を助けちゃくれないわ
私をいつも守ってくれるのはパウダールームの自己暗示


た、たくまし~~。。。


振り返らず、自分を励ますのは自分のみ(T_T)
せつなさMAXです






ほいで、
つーさんが録画したトイストーリ見た

ウッディがかなり性格悪くてびっくり
でも、おもろ~(^O^)//♪




真夜中、夜更かし中なのでどんどん脈絡なくなってきます‥(^^;)
早く寝よっかな。。



今日の夕飯はなべで使った野菜+豚肉+ウインナーをタジン鍋にてぐつぐつ‥
ほくほくでした

11月 001
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-11-23 (Tue)


かなり前に、、、

13日に紅葉見に行きました


Mably 様に聞いた定光寺へ

11月 019



ちょっと早かったけど‥
人も少なく‥

11月 027



すんごく紅くなってるもみじがありました!!
11月 034



きれい‥
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-23 (Tue)
Mably (ML)様より、宿題が出まして‥

Mably様が大好きな ハマショー(浜田省吾)が最近アルバムを出したらしく‥

コレコレ↓↓

The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last WeekendThe Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend
(2010/10/06)
浜田省吾

商品詳細を見る





現在ヘビーローテーション中のようです!

今回は『ハマショーの曲を聴いての感想』とのことでした(^^)/////


私は全然聞きませ~~~ん

うむむ‥
わかんないっす!!
わからんす~。
普段はまったく聞かないっす!!

作文を書くのは好きですが、
今回は難しいです‥><


でも歌はメロディよりも歌詞重視なので、歌詞の意味を知るとかは好きです

Mably 様オススメ

『僕と彼女と週末に』

『詩人の鐘』


*『青空の扉』(アルバム)

*『裸の王達』

*『もうひとつの土曜日』

ロックシンガーなので歌ってることが

社会とか、時代とか、環境問題とかとか‥


に対することとがあり、

メッセージ性が強いのですが、
未熟な私は、きっと背負ってるものがまだまだ少ないし、知らないことも沢山なので、
歌詞が意味する他のメッセージを読み取るのは難しいですね><


何かを伝えたいパワフルな勢い、切実な大きな想いは伝わってきました
いい歌は時代を超えますね。

「君を守りたい  愛を信じたい」by [僕と彼女と週末と]



の“君”は次世代、世界中の子ども達をあらわしているとかとか‥。


心配なのは

「詩人の鐘」の歌詞

浜田省吾さん『詩人の鐘』の歌詞


Mably 様が“欲望の地で理想と誇りに生きる者” にかなり共感されており、、
仕事ととか、仕事とか‥
ちょっとお疲れ気味のようで心配です‥(:_;)



Super ハードな中、前向きに明るく進む姿に励まされています!!
自分自信がきたな~い、嫌な気持ちでいっぱいになったり、
ちょっとやさぐれてしまう時は前向きに進む姿を思い出してます!!


Jimmyさんオススメの吉川さんです
[広告] VPS



ビッ マイ ベッベ♪
ビッ マイ ベッベ♪

かっこいいですね。
華がある人達は素敵ですね
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-22 (Mon)

11月 007





今日は朝お風呂&トイレ掃除 もろもろをして‥

美容院へ

プリンになってたとこを染めて、デコちゃんになってる前髪をカット!
アイロンをかけてもらってさらさらに~

いつもそうならいいな

名駅&栄へ。

2週間くらいぶりに‥

街はクリスマスモードになってびっくり~

栄のflanc flanc へ

外観がかわいい~!!

中もかわいい~

癒されました‥



欲しいのはなかったので  After noon tea へ!


かわいい~

つい買っちゃいました

11月 006


ガラスにはってすぐはがせます!
クリスマス気分! メリクリ!

11月 011

マウスパッド
11月 013


今日もなべ
11月 014





| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-22 (Mon)


今日は久しぶりにおかーさんとTELしました

おかーさんから「料理してるの~?(してないでしょ?)」

的に聞かれたので、アップしてないですが時々してるんすよ~

と、時々‥

現在奮闘中‥



前作った肉じゃがとビーフシチュー
11月 005


材料的には同じものなんすよね‥^^;
結婚祝いに ルクルーゼをもらい
初めて使いました!!

説明書を後で読んだので‥

中火~弱火で使わなきゃいけないのを 強火にしてたり‥
シールはがさなきゃダメなのにはいでなかったり‥


説明書は先に読もう!!
ちょっとこげちゃいました‥

でもルクルーゼは圧力鍋なので野菜がすごいほくほく
うます!!!!!

なべもかわいい


11月 003

*ぶりの照り焼き
*小松菜と揚げの炒め物
*もやしとハムのからしマヨ
*ジャーマンポテト
*ポテトとツナのグラタン

*あまった餃子の具を炒めたモノ

味濃かったり、薄かったり、こげたり‥
この日はSuper がんばった日


いつも2品くらいです‥

奮闘中



11月 038

なべはいいね~。






11月 003
これは 『和のマメゾン』のとんかつです
うまうま~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-13 (Sat)


絵文字入れれました

絵文字エディターです


わたしの携帯古いから‥対応していないようなのがたくさんあって‥


すてき‥


今日は無駄に絵文字が多いかも‥^^;


今週は頂き物が多くてめっちゃ豪華な夕飯でした‥

幸せすぎ‥


横浜おみやげでいただいた肉まん&やさいまん&海鮮マン
巨乳のようにぽよんぽよんで‥

めっちゃおいしかった~~(;。;)

11月 001


それを、これまたいただいた 広島産 『かき醤油

11月 002


今日で頂き物終わりました‥ うるる~~。


そうそう

mixiニュース?で、

『ジブリの中で飼いたい動物、ペットにしたいのは?』みたいなコラムをやってて、、

女性では1位がジジ(魔女の宅急便) 2位バロン‥? だったので‥
 




何気な~く つーさんに、同じ質問したら、、



「猫の恩返しに出てた‥」



(あ、バロンかな。?意外・・と思っていたら‥)



「猫になった‥」







(ん‥!?)



「女子高生



えぇ~

人ぢゃん!!
しかも女子高生ぢゃん!!?

てっきり ジジとかバロンとか‥くるのかと思ったら‥

すーぱー変化球が来てしまいました


動物だつーの

『変態ぢゃん!! 』って散々いったらへこんでいました‥

ま、週末だしね‥^^;

つーさんは今週はかなりお疲れのようでした


お疲れ様

あと一日がんばるぞぉ >> ReadMore
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-11-11 (Thu)

Happy Birthday つったん



11月10日です^O^


昨日今日とで前夜祭&お祝いしました


9日 前夜祭




頂いた鹿児島県産黒豚 
ぶひぶひ~

11月 008


おすすめしていただいたしゃぶしゃぶにしました
めっちゃやわらか~*^^*
とろけそうでした

おいしかったです!!!
ありがとうございました。

普通のしわい豚肉が食べれなくなりそうな‥^^;笑



11月 010


10日


つーさんが 出張に行きアリバイ工作!?の為に買った(笑)しゅうまい&

いただいたシュウマイ

11月 014


11月 015

ぷりぷり むちむちで幸せ~~^^ 

ありがとうございました。

おいしいものをいただいて幸せです(^^)



おめでとう
11月 013
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-09 (Tue)


にんにんさん(^O^)




やさしくて、器用で プリキュア好きな

にんにんさんです^^


ちょっとレアな‥コアな‥マニアックな!?
お店を知っているのでまた教えてもらおうと思います♪
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |

2010-11-08 (Mon)


なべパーティしました

お世話になっている御三家の方々とです

いっぱい笑って超楽しかったです~♪

夫婦には色々な形があるんすね

またやりたいです!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
