12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-30 (Mon)


Presents (双葉文庫)Presents (双葉文庫)
(2008/11/13)
角田 光代

商品詳細を見る




前に一度読んだのですが、、、


今また引っ張り出してきて、
寝る前とか、バスの中でちょいちょい読んでます

角田さんは本当にすごいです!!
素敵な話がたくさん


帯にはこう書いてあります。



『人生は、幸せなプレゼントであふれている』
生まれて初めての贈り物は「名前」
そして、最期にもらうのは―




全てフィクションですが、生まれてからもらうプレゼントについて、
「名前、ランドセル、初キス、鍋セット、合い鍵‥etc‥」の素敵な話がつまっています!




そしてそして一番最期にもらうプレゼントとは‥!?

























(のばしすぎました‥


『涙』のようです。
自分が最期の時を迎えるにあたって、周りの人が自分を想って流す『涙』
のようです。

涙が贈り物って素敵ですね~。



どのエピソードも本当に素敵で本当にあったかい気持ちになれます(^^)
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-08-30 (Mon)

今日は式準備で私は栄・伏見へ。

つーさんは家で準備!

あっつ~。


8月 011



さらに栄ではお祭りをしていて人がめっちゃ多かったです!!

準備でばたばたしていて、
気づいたらバーゲン終わっていました~(TOT)
当たり前なんですけど‥(^^;)


ちょっと寄り道してよった雑貨屋さんでルームスリッパを購入!!


8月 014

かわいい~
雑誌とか違うお店では7~8000円していました

スリッパなのに‥!?
これはそれよりも遥かに安かったです~(^^)v


お花がかわいいです
キッチンとかで汚さないように気をつけます!

8月 015


るんるん~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-30 (Mon)


今日は朝から素敵なサプライズがありました(^^)

つーさんと共に驚き!!

興奮し!!
感激し(:_;)



そして温かいやさしさにじーんとしておりました。。。。


朝8:40頃に起こり



すぐにでも連絡したい気持ちを抑え‥
(きっとあれもあるし起きているだろう‥)



「きっと起きてるし今かけようよ~」というつーさんを抑え、、、、





常識的な時間になるまでそわそわしながら待っていました‥(^^;)

早くこのうれしさを伝えたい









最近はかなりばたばたして色々とささくれだっていたので、ほっとほんわかした気持ちになれました^^



ありがとうございました
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-26 (Thu)


今日はネットで注文したものの支払いがあり、コンビニに代金を支払いに行きました!
久々。
あまりネットでは注文しないのと、普段は代引きが多いですね!


いつもに比べて受付番号があきらかに少なくて、大丈夫かな~、でも行けばわかるかな~
と思っていたら甘かったです‥(>。<;)

端末では見つけられなかったので、
店員さんに聞くと、いきなり

「これ、うちでは取り扱ってないですね~」


いやいやいや‥
指定してるっちゅーの!


店員さんが入れ替わるもわからず‥
最終的に
「こういった教育を受けていないんです‥」


なんだと~
じゃあ誰がわかるんかーい‥!?



くやしいからもう1軒、別にある同じ系列のコンビニに‥
そこでもわからず‥。



さすがに2軒続くと、
出直すか‥と思いました。。



せっかくきて
くやしいのでから揚げを買いました(><)!!!!


支払方法を変えてやる~。。。

代引きのわずかな送料をけちったばかりに、、
逆に一苦労でした。。。

暑いし、疲れてるし、イライライラしました‥。。。
むきー。


とほほ‥

なんか知らないうちに頭にたんこぶはできているし、不運です。。。
痛いよ~。
しくしく‥(:_;)







明日はきっといいことが‥


あ、サンダー ロード を聞いて寝なければ




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-25 (Wed)


potos



potos2






良い感じです

今はこの時の写真より元気は減りつつありますが‥
枯れてはいません
緑色が抜けてはきました‥


暑さに負けずにがんばって~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-25 (Wed)

この前アピタの雑貨屋さんで見つけました


きゃーきゃー
かわいいです



こっちに凱旋門がかいてあって‥
8月 097


裏側がエッフェル塔です





8月 098


つーさんのおかあさんからポトスを頂いているので、それを育てます(^^)

おう
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-25 (Wed)


講習会が終わりました~(^^)

振り替えの講義は今週あるのですが、
私がやるところは終わりました・・・・


とりあえず、
ほっとしました^^




先週のうちに終わっているクラスもあって、、
次の日はめっちゃドキドキしながら会社行って
ついて即アンケートをチェック

ドキドキドキドキドドキ‥


うれしい意見もありつつ‥
理解度が50%‥とという子も多く‥

うぅ~(:_;)

でもうれしい意見は本当にうれしいですね。
本当の本音は書けないとは思いますが、素直にうれしかったです。


今は練習よりも、トラブル対応が多いので、生徒に直にふれることができて
よかったです。


暑い中がんばった子は本当に立派です


がんばれ受験生(><;)
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-22 (Sun)

今日は式関係の、演出とか、テーブル装飾とか、料理とか、引き出物とか、座席表とか‥

もろもろもろ‥ の打ち合わせでした!!


13:30~19:30すぎまで
ノンストップ、食事抜きです‥(T_T)

途中でプランナーさんがケーキをくれました
司会者さんも素敵な方でした


わくわく
色々決まって楽しみになってきました

がんばります!!




そしてるんるんでぷち花火大会へと向かう気まんまんの中‥
帰りのバスでばたん‥


目が覚めてふらふら‥
貧血な感じでした‥


泣く泣く花火を断念‥(><)うぅぅ‥。
本当に体力不足を痛感することが多いです。

あの後12時間くらい寝ていました・・・

心も体ももうちょっとタフになりたいです。。

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-16 (Mon)

熱が上がったり下がったりなので、
安静にしていました‥。

軟弱者です‥。

今日は先輩と会うはずだったのですが、残念です‥。
休みます‥
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-15 (Sun)

の為、朝10:00から式場へ。

ヘアセットは全然イメージがわかず(普段しないのが多いので何があうかがわからず‥)、
かなり悩んだんですが‥

色々先輩が方にお話を伺い‥、
jimmyさんのアドバイスを受け、

「派手にして下さい!!」

とお願いし、よい感じになりました(^^)
ありがとうございました

ほっと一安心
色々換えてもらって楽しかったです

「ガラスの仮面」の漫画のようなつけまつげをつけてもらったりして、
つーさんと2人で

「おぉ~!!」を連発してました。


そのあと試食会&打ち合わせ ‥。




へろへろでした‥。
夜になって熱が出ました‥。

ばたんきゅ~。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-14 (Sat)

一路名古屋へ。

渋滞が心配でしたが、
一宮付近もめだった混雑もなく、スムーズでした‥

私は助手席をあたためていただけなので、
むしろつーさんがお疲れ様でした

久々我が家です~。
暑い!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-13 (Fri)


つーさんの実家へ
新幹線の指定席がもたもたしている間に埋まってしまいました(TOT)
いつもながらにどんくさい私です‥。

広島始発の新幹線に乗れました!
人多いですね!!

滋賀へ

滋賀のおいしい和菓子&洋菓子屋さん『たねや』へ。

8月 065


冷やしぜんざいを

8月 064


めっちゃ美味しかったです


そのあとつーさんのおねえさん家へ。
ラルク&ナッツです!!

8月 077

8月 079


ラルク&ナッツには嫌われませんでした‥

夜は皆様とバーベキューをしました
近江牛が美味しかったです~


沢山のおみやげ&プレゼントを頂きました(:_;)
感謝です。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-13 (Fri)

実家での滞在もあっちゅー間です。。。
のんびりしすぎて、もう出たくないです‥(:_;)うぅぅ‥。


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-12 (Thu)


かなと温泉に行きました
お久です~

久々でしたが色々話して、超楽しかったです

そしてかなの家に
かわいいかなのおばあちゃんが桃くれました
おいしい


そしてそして‥

きなこ&はなこ‥



k1.jpg


K2.jpg


hana.jpg



h2.jpg


冬にも一度会っているのですが、
めっちゃ嫌そう~(TOT)

もともと少し人見知りはするらしいのですが‥
昨日きたかなの友達の時は、そのうち慣れて、ずっと部屋にいたそうです‥。

私の時はほどなくすると、部屋から出て行き、かながつれてくる‥けど逃げる‥(:_;)
うぅぅ‥。


次会うときこそは‥
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-12 (Thu)
免許は実はワタクシ、ゴールドです

‥ペーパーだからです‥(^^;

‥ということで、名古屋でもちょこっとでも運転できるように‥
名古屋怖すぎです。。

とと様とドライブ&練習へ


町内は車少ないです

この前益田行く時も、横田まで運転したのですが‥

後ろから来た車には全部追い越していってもらったんですが、それでも数台でした。
左カーブが苦手です‥。

あとバックでの駐車‥。
道のりはまだまだです‥。

でも運転も“慣れ”とのことで、がんばります




最初運転した日は足がつりました‥。
1時間くらい運転したあとは、2~3時間くらい ぐぅぐぅ寝ていました。
運動不足すぎです‥



8月 037



わき道に入って、匹見の名所 西中国山地国定公園???  だった気が‥

『表匹見峡』へ。







心洗われマシタ

8月 043


8月 045


8月 050


8月 042

夕方、匹見のおばあちゃんお墓参りにいきました!



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-11 (Wed)
休みに突入です~^^☆
ほわぁ~


実家のパソコンの調子が悪く…(TOT)
色々見たり、つーさんに遠隔でみてもらったりしています…(:_;)

さっきはコメント返し一つに5分くらいかかりました…(>。<)


PCの調子が良いときに更新いたします
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-11 (Wed)

今日は私の誕生日です

27歳になりました
早い~~~。

年をとるのはすごく嫌だったけど、
考え方や見方が少しずつ変化していけれるようになることもあったので、

それはそれでよいのかな‥と。

もう少し落ち着いて、行動したり考えたりできる27歳にしたいです!!

お祝いメッセージありがとうございました

ケーキです
兄、弟は来週帰るので、今3人だけなのですが、
はは様にお願いし、私が3つ分ケーキを選びました

ありがとう
幸せです

みんなで分けて食べました

8月 017


おいしい
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-10 (Tue)
8月 008


実家の裏庭にハンモックがつるしてあります!
田舎だからできるのですが‥


超気持ちいいです~
ゆらゆら‥
ぐぅぐぅ‥

午前中はほぼ爆睡でした。。。
午後はさすがに日が出て暑かったので断念しました。


休みの日は朝早くぱちっと目が覚めます
不思議です~



後、とと様練習場もありました
うちのお父さん器用です

8月 010


午後からは益田へ行き、おじいちゃんのお墓参りに行きました!

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-09 (Mon)

色々と振り返り日記にします
夏休みの宿題をためている子みたいです

★8月9日★

8日に打ち上げがあり、
その後帰ってから荷造り等 まったく何もしてませんでしたが、睡魔に負け‥
朝起きてあわててばたばた



7日連勤の後の休みだと、
まだ仕事のような気がして、仕事があるのにさぼっているような気になるのは私だけでしょうか‥
頭がハイでした!!

名古屋から‥

8月 005


広島へ‥

2時間30分‥

ひたすら爆睡してました‥

8月 006


そして父の車で2時間弱‥

帰ってきました


家の隣を流れている川です!
沢の音がします。

8月 028

匹見ではなんと、クーラーいらず!!
窓をあけて扇風機だけで過ごしました

すごい~



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-08 (Sun)
今日は夕ご飯は家の近くの中華屋さんへ行きました!!



一応深夜2:00までやってて年中無休‥ということで

夜が遅い我々にとっては


歩いていける距離だし、かなり ありがた~~~く思っていたのですが‥






2:00まで‥といいながら結構早くにしまったりしてます‥Σヽ(°∀°;)
年中無休‥といいながら結構しまってます‥Σヽ(°∀°;)



2~3回くらいそんな目にあい‥
(´;ω;`)


期待して行くも‥食べれず‥近くのファミマでコンビニ弁当‥
だったりしたので、、、もう期待せずに行きました‥。



今日は開いていた=(〃^ω^人^ω^〃)
いえ~~い☆



1000円の定食☆
大ボリュームです♪
8月 003




から揚げのはずが、メニューは気まぐれで餃子だったり、今日はえびになっていました!!

さすが中国
かなりファジーで自由な感じです!!
8月 004


ラーメンも食べてまんぷくっす!!!
うまうま~(*^^*)


ラスト一日がんばるぞ~~
おう!!
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-05 (Thu)


ばたばたしていてなかなか時間がなく‥
でももうタイミングよく行けそうに無いので、朝の時間を使って美容院へ



今行ってるところがめちゃめちゃ遠いので心が折れ‥
家の近くの、前まで行ってて 現在では1年以上行っていなかったところに行きました

ちょっと気まず~~かったです
前は指名してましたが、今回はせず‥、Wで気まずかったです

でもいいひと達で、、
楽しく切って頂きました。





次回はまた きちんと今行ってるところにします。
雰囲気がゆるく~~て落ち着くんです


かなりぼさぼさだったので整えてもらいすっきりしました
アシスタントの子がついていたのですが、


静岡出身の若いMEN'Sの方で、しゃべり方や雰囲気が、にんにんさんにそっくりで
静岡出身の若者はみんなそういうしゃべり方なのかと思わず思ってしまいました



びっくり
兄弟でしょうか‥




髪が軽くなってさっぱりしました~^O^
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-08-04 (Wed)
CIMG5955.jpg






激うまでした(;_;)
久々のお寿司






夜遅くに食べると更にリッチな気がします^^
お店もおしゃれで大将はいいお方で、沢山サービスを頂きましたw(_ _)w
さすが皆様常連様です


美味しいごはんとわいわい楽しくお話できてめちゃめちゃ楽しかったです~~(^O^)
ありがとうございました
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-04 (Wed)
タイピングがちょっと早くなったね、といわれてちょっとうれひいです。

そんなMLからおもしろいタイピングゲームを教えていただきました!!


なんとガンダムの台詞のタイピングあるようです!!


早速ぐぐってみました
沢山ありますなー!!


色々魚系から雑学系から、格闘技、H系‥等々!!




今日やったのはこれです
BGM&台詞付です!!

http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page099.html

私は8000点でつーさん22万‥くらいいきました。
つーさんのほうがはまっており、かなりくやしがったり、
最後はやりにくいからと‥、

 爪をきり始めました‥(^^;

本気です。


『落ちろ蚊トンボども』とか『ジオン公国』とか普段使わない台詞が満載です‥。
結構難しかったです。。。





もうちょっと早く打てるようになりたいです^^/////
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-03 (Tue)

暑すぎです!!!


寝る時にクーラーを2時間タイマーにしてたんですけど、
夜中に暑くて起きて、更に2時間タイマー。


その後もまた1時間タイマー。

トータルではきっとフルな感じです‥・

でも暑くて起きちゃうんです。。




とほほ‥・。


だって暑いんだもん(>△<)!!!


朝起きた時は体がだるいです‥
何か良い方法はないでしょうか。。。







恐るべし名古屋の夏です
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-02 (Mon)

チケット見つかりました!!!!

よかったぁ~(TOT)



つーさんの部屋から発見!!!!



朝からショートコントのようでした‥(^。^;)

とほほ‥。



もっとスマートにいきたいです(>△<)!!



とりあえずよかった~。
もっと大きなミスしないようにちょっと気を引き締めていきます! 
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-02 (Mon)

夏休みに帰省する際に
この前買った新幹線のチケットが見つかりません~(TOT)

嫌すぎる~~~。


捨てたのかな‥‥


現実逃避でブログに向かっています(:_;) うるる‥


この後探します>△<!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-02 (Mon)

雑貨





この前アピタで見つけて




つーさんが気に入ってかったパンダちゃん&猫ちんです。
玄関におります。
猫は体育座りをしております。



右奥のコップは私が気に入って買いました



かわいい雑貨はいいですね
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-02 (Mon)
『windous-7』  を鑑賞中です


MLよりお土産で頂きましたw(_ _)w

メイドさんから頂いたようです


ふむふむ‥


とっても勉強になります

なんか色んなことを知ってるつもりになっていました‥
誰かに何かを説明するには80%じゃなくて、120%しってる‥くらいでいなきゃいかんのんですよね。
ううう‥。
道は果てしないです。


千里の道も一歩からです。。。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-02 (Mon)
あっちゅー間に8月です!!!!


早い~。

式への準備もばたばたと色々佳境です‥。
8月後半が天王山‥(使い方あってるかな??)大山場そうです‥(>△<;)oh !!!


私はすぐいろんなことがあっぷあっぷになってしまうので、
ゆとりをもって行こうと思います



今日も色々準備をしたので、
今日の夕ご飯はかなり久々に‥


ピッツァをとりました~~~^O^
ジャンキーです‥^^;

ピザ




KA-TUN 様のアドバイス通り 最初から無理しなくてよかったと、
最近ひしひしと感じておりますw(_ _)w




親方様の お言葉より自分達らしい家庭を目指していくことの大切さを少しずつ実感してきておりますw(_ _)w


ありがとうございます。



デザートです
もも好きなんです~~

これは西友で買いました~^^☆


桃


栄養がよいのか悪いのか‥

毎回してたら破産しますが、
たまには出前もよい感じです^^
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
