12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-26 (Mon)




真夏の氷上祭典☆ 

‥ということで、モリコロパークへフィギュアスケートショーを見に行ってきました!!!

去年は上の席からだったんですが、
今年はちぃさんのおかげで最前列へ

本当に鼻血が出そうなほど、大興奮でした!!!!

THE ICE




まおちゃん や プルシェンコ や 小塚くん がめっちゃ近い!!!!


目の前でのジャンプは本当に同じ人間とは思えない

練習をつんだプロの迫力がありただただ圧倒されていました。


圧巻だったのは後半、まおちゃん、プルシェンコ、バンクーバーで金メダルをとった中国ペアの演技です。

かもしだす空気や、世界が違い 神秘的で ぞくっとしました。
すべてスダンディングオーベーションでした!!!!

フィギアの世界にうっとり&世界を相手に戦ってきた人達の迫力にぞくぞくしました。




すごすぎです


最後はリンクを一周するまおちゃんや小塚くん プルシェンコ達と タッチができて
きゅん でした













そしてこれだけではなく、、、




すべてが終わった後で、もうひとつのサプライズが!!!

8月末にある24時間テレビの企画の一つで、
障害がある女の子がまおちゃんとスケートをする為に練習を重ね、
本日それを今から披露するとのこと!!
その収録をするそうです。


おお!




そしてTOKIO の松岡くんがきていました!!!!
生ジャニーズは初めて見ました!!!!
女の子も一生懸命がんばっていて、周りの人も応援していて、


24時間テレビはほとんど見ていないのですが、



なんか勇気をもらったというか、、、
がんばることの大切さを再認識させられました(:_;)






すごく特別な一日になりました

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-22 (Thu)
あっちゅー間に時間は流れていきます‥

ブログを書かなくなり‥
つるつるっと‥

時間が‥

最近は式準備等々で、休みが一瞬でなくなる感じです。
でも色々頼れる先輩方々から色々アドバイスを受け、
せっかくなので楽しみながらがんばろうと思います(^^)



久々の料理ブログ

夜ごはん焼肉

7月 0122


野菜は全てうちの父作匹見でとれた超新鮮野菜です!!
おいし~~


昼ごはん そーめん

そーめん

つーさんがゆでました^^;
私はポテトとウインナーいため作りました
昔はそーめん苦手でしたが、、、(食べてはいました!!!)
大人になり大丈夫となりました^^

好き嫌い多くてすみません><

トマトは父作!
あまくてフレッシュです!



夜ごはん 


7月 028

あさりを初めて買いました。
生きていて衝撃すぎました‥。
殺生し、人間は生かされているのですね。。。


肉じゃがに初めてきぬさやを入れました!!
すじを取る前に半分にきってしまい、、、非常に大変でした。。。

余計なところでいつも回り道です




| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-15 (Thu)

入籍しました!
婚姻届を出し、不備書類無く無事受理されました*^^*

実感ないですね。。。
不思議な感じです。。。


今日は付き合い始めた記念

なので、丸2年になります。
2年前は結婚するなんてまったく考えてもいなかったので縁って不思議ですね。。。



7月 002

ばんざい にてお祝い☆
jタさんがかけつけてくれてかなりうれしいサプライズでした







そしてそしてjimmyさんありがとうございました(;_;)
おかげさまで事前準備もでき、そして素敵なプレゼントをありがとうございました
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-13 (Tue)
旗




今年も名付け親様の下、名古屋場所観戦へと行かさせて頂きました。
楽しみでしたが、今年は去年と比べると少し複雑な気分です。。



今場所に出場できる力士は、正しいことをしてきた力士で‥
出場する権利はあるのですが‥


ただ協会全体の監督責任、とか、

責任問題的に開催は本当に妥当だったのかな‥とか、、


独特の国技の世界だから、通常の価値観では図れないのから仕方ないのかな‥
経済的には‥


 とかとか。。

もんもん。

はしました。





でも体育館へ入るとその雰囲気にやっぱテンションがあがります


7月大相撲 007






三段目?幕下?の取り組みで、めちゃめちゃ気迫にあふれるものがあり、それが一番印象に残っています。
あと高見盛の取り組み!


ひとつの取り組みごとで気迫がまったく違いました。
立会うまでの気合の入れ方、立会いの瞬間、凛としたものに触れ、鋭気を沢山やしないました。


白ほう



名付け親様アドバイスの下、今年も近くで見ることができました(^^)V
今年は分が悪く、ちょっと追いやられてしまいましたが‥;;



柿ピーとかからあげ食べながら鑑賞し、ちょっとリッチな気分を味わいました。

席から

ただ、懸賞金等々は少なく‥
出店も無く‥
雰囲気もちょっと寂しく、、、

ちょっと寂しい感はどうしてもありました><



でも、今週もがんばるぞ!!
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-12 (Mon)
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る



を読みました。

本屋大賞を受賞?したので?、、(確か‥??)



前から気にはなっていたんですが‥、ハードカバーで買う勇気がなく、
文庫で出ていたので買っちゃいました。



また時間がある時にちょいちょい読もう‥



と思っていたのですが、、、



読み出すと、止まらなくて、
一気に全部よんじゃいました。



シングルマザーの女性教師が、4歳の娘を自分のクラスの生徒に殺されてしまいます。
事件についてそれぞれの立場から捉えた、モノローグ‥というか回想的内容になっています。


衝撃でした。。
重いですね。。。

そして中学生は子どもですね。。。


詳しくは触れませんが、自分を肯定したい気持ち、認めてもらいたい気持ち、、の強さと
大人ぶっているけれど、、
判断や思考が短絡的。。で、そんな理由で人を殺すの‥と衝撃でした。


でもすごくリアルで、ずっしりくる内容でした。。。
重いです。




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-12 (Mon)


きみ去りしのちきみ去りしのち
(2010/02/10)
重松 清

商品詳細を見る



だいぶ前になりますが、重松清さんの『きみ去りしのち』を読みました。
以前母に重松清さんの『その日の前に』という本を借りて読んでから、けっこうはまっています。
ぐっときます。。。




これを選んだのも、
帯に『どれだけ歩きつづければ、別れを受け容れられるのだろう。』とあり
重松清さんなら“別れ”“生死”についてどんな言葉で表すのか‥を知りたかったからです。





泣けます。。。


そして深い言葉がたくさん。。
ほんの一部です。。


“長い時間をかけてゆっくり濾過された言葉だというのはわかる。”



“優しさって、よくわからないんだけど、悲しさや寂しさが、じょうずに育っていったものかもしれないね”



“ほんとうかどうかではなく、そうであってほしいと思うことを「信じる」と呼べばいい。”


“かつて確かにいたひとをうしなってしまった日々が、これからずっとつづく。”



“身勝手だけどなあ、もう会えなくなってからも『わたしと出会ってくれてありがとう』って言いたい相手がいれば、たとえ一人になっても、ひとりぼっちじゃないんだと思うんだよな”



“忘れることや捨て去ることはできなくても、少しずつ薄めることはできるのかもな”




辛いことは避けられないし、どうしようもないこともあるけど、
日々の生活を重ねていくことで、少しずつでも受け容れていけれるようになる。


ということが漠然とわかった感じです。

未熟な自分にとってはほんのちょっとですが。。。


また何年かして読みたいです。
| 重松清 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-12 (Mon)
式場でやっている試食会へと行ってきました
バスが時間になってもなかなか来ず‥。


待っている間に4文字しりとり‥

その後で


PC用語しりとり‥




意外にはまり
『む』に苦戦‥

無線ルータ‥
無線カード‥
ムーバブルタイプ(by つーさん)

結局『む』で終了‥。


あと、『ク』とかもなかなか出てきませんでした。

本当に久々にしりとりをやると、かなり頭の体操になりました!!
そして勉強しなきゃ‥。




料理は無料で色々試食でき、
飲み物、アルコールも無料でした^O^




ただ今回の試食は夏の料理でした‥^^;
我々の式は9月なので、来月から秋の料理が試食できるそうです‥

わぁお‥
教えて~

でも美味しい料理が食べれてよかったです
‥ということで来月また秋の料理を食べに行きます^^;!!






おみやげに花をもらいました
花があるだけで、部屋が明るくなり、気持ちが明るくなります!

ひまわり


花瓶がないので(TOT)



ペットボトルに入れて、更に鉛筆たてにたてています。
なんとか安定を保っていたのですが、
些細なゆれに倒れてしまいました(><oh!!



華


机の上に置きたかったのですが、今キッチンの洗い物入れの中です‥。




明日花瓶を買ってこよう(^O^)///
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-04 (Sun)


まりそん&Jタさん夫妻の家におよばれになりました


式のためのリングピローを作ってくれていて
完成したので取りに伺い、そしてごはんをごちそうになりした(:_;)



marison's料理


すごすぎです!!!!

まりそんは私とおない年で、、、
しし座のAB型‥


すごい~~~!!!!

めっちゃおいしかったです!!!!

ディズニーのおみやげももらい

おみやげ

かわいい

いたれりつくせりで、あたたかい気持ちに癒されました
まりそんと式のこととか、色々もろもろ話してすっきり!&楽しかったです


ちょっと料理やレイアウトをがんばろうと思いました
無理のない範囲で^^; 







そしてリングピローは超素敵でした。
(:_;)
特別な記念になりました。
本当にありがとうです。

大切に使っていこうと思います。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
