123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)


サッカー惜しい~>。<!!!!!

でもすごかったです!!
私ほとんどサッカーみないですが、なんかこのパラグアイ戦は、
ちょっと燃えました


感動をありがとう


W杯が始まる前に、本田が「どうせ3連敗すると思ってるんでしょ‥」
といった台詞を聞き、

私はあれを聞いて、それまでは本田嫌いだったけど、ちょっと好きになりました

‥うん、3連敗かと思っていたよ‥。
でもベスト16まで行って本当にすごいですね。


なんかパワァ^^をもらいました。
スポーツの力ってすごいですね。



日本ちゃちゃちゃ♪ by kl

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-27 (Sun)

っぽい


青汁ぽい


会社の方が青汁を飲んでらっしゃてて、
『ぱわーもりもりで週末でもあと3日くらい働けます!!』という話を伺い、

いいなぁ


と思い、先週辺りから飲み始めています^O^/





青汁を探すと、3000円くらいでしかもおっきい箱しかなくて‥
いきなりこれはハードル高いな~><
と思い、飲みやすいやつを店員さんに聞いて600円くらいの 青汁もどきちゃん にしました




前からつーさんオススメビタミン剤?で『QPゴールド』も飲んでいて、
これは本当に良くて
最初は、ビタミン剤に頼るなんて‥と抵抗があったのですが、
今は


『ありがとういい薬です 』って感じで、
飲むと飲まないでは全然違うんです!!!!




更に青汁ぱわーが加わり、弁当作りもあって、朝7:00とかに起きれるようになりました~~~(^^)V


いえーい


でもやっぱ苦いです‥。。。>。<
濃い抹茶か緑茶‥って感じで、りんごジュースと割って飲んでいます!
ちょっと続けてみようと思います(^^)v
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-27 (Sun)
一年生



自炊をきちんとせねば‥っていうのは色々きっかけがあるのですが、、
その一つに『節約』があります!!

上の本を読んで、マナーとか家事、掃除、‥のことを学ぶと共に‥




将来の人生プランや、保険や、お金のことや‥ ちょっとずつですが考えるようになりました。



今までは自分のことしか考えてなかったので尚更です。

さしあたっての不都合はないのですが、今が楽しいからOK

じゃなくて‥

将来を考えてくと、色々お金がかかるし、
万が一のことも考えたりしないといけないし、
知識としてきちんとしっとかんといけんこともあるんですね。

改めてですが‥大初潮様が以前お話してくださったことをかみ締めています。


まさにアフラックの


『よ~~く考えよう~~  お金は大事だよ~~~

な感じです


ピヨピヨ‥。

今できることとして健康&節約 そして当たり前になるように
自炊をがんばります^O^////


あと、保険も検討中です‥
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-26 (Sat)


夕ご飯に『うまや』でラーメンを食べたら、『ラーメン無料券』というのをもらいました。

つまり次ぎ来たらラーメンが無料

なんで!?

すごい!!

でも超ラッキー

太っ腹ですなー。
ここにもデフレスパイラルでしょうか‥?



料理をがんばったから神様からのごほうびかな??

と勝手に解釈をしました


うまや


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-25 (Fri)





目標達成^O^////
4日間自炊!!朝ごはん&お弁当&夕食



‥いやぁ~ 大変でしたぁ‥^^w
がんばります。

でも食って大事ですね



豚肉しょうが焼き&小松菜と油揚げの炒め物

しょうが焼き

最初に小麦粉を豚肉につけないといけないのですが、間違えて片栗粉をつけていました‥
途中で修正

炒めるときに換気扇から油が落ちてきました
ひぃ!!


タコライスドリア

タコス

これは超簡単でほぼ失敗しないので一人暮らしの頃からよく作っていました!!
ごはんに市販のミートソースとたまねぎウインナーを加えてチーズのせてチン♪

でレタスとトマトをのせます♪



レパートリーが少なすぎです




さけの塩焼き

鮭

なんと生の鮭を専用パックに入れてレンジでちん♪ で焼き魚ができます!!
使い捨てで1パック150円くらいです。

つーさんのおかあさんに頂きました
簡単に美味しくできました



朝ごはん

朝ごはん


写真とったり撮らなかったりで‥^^
しかもこれは豚肉しょうが焼きの残りを食べているので最初の方です‥。



いつもは朝ごはん食べずに、会社でウィダーインゼリーを飲むとかなんですけど‥、
それもいかんな‥と思って‥。


納豆を食べると記憶力が上がる!!  ‥らしいのですが、

今週はまったく効果がなく‥

むしろ下がった‥??


jimmyさんに 目標を達成した5日目が大事 ‥というお言葉を頂き、

ちょっと休むつもりでしたが、、5日目も弁当作れました^O^


今まで会員に言ってきた『慣れるまでは大変だけど、慣れてくれば当たり前になるよ

を胸に‥、ちょっとずつ、、、

こつこつと‥。



ですな




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-17 (Thu)
料理ブログ!!



えへ

最初だけでした‥
でも食って大事ですよね‥

せめて人並みの料理が作れるようにがんばります!!!



ちょっと前になりますが‥

あゆの塩焼き
CIMG5605.jpg



CIMG5606.jpg


私の中で6月は


鮎解禁


ふだんまったく釣りはせず、魚の季節も身がしまる冬がおいしい!
くらいの認識しかないのですが、、、


6月‥になると、実家の清流で鮎釣りをする人を頻繁に見かけていたのです!!

私の中で6月の風物詩!

‥は鮎釣りです。


あの釣り人がつける解禁証が6~7000円すると聞き、幼心に鮎釣りする人がエグゼクティブに見えたもんです。。



バーベキューでも鮎とか山女の塩焼きはよくやります!!
‥という経緯で何気なく選んだ鮎でしたが‥

焼くのは意外と大変でした^^;
つーさんに任せました^^;



いきなり私の料理ブログではないのですが‥


ちなみにこの鮎も養殖なので、、、
そんなに6月を待って、、、、
というわけでもないのですが、、、、、、




つーさんはバーベキューで鮎ややまめの塩焼きしたことがない!と言っていたので、
かなりカルチャーショックでした!!

バーベキューでの魚の塩焼きは本当に激うまです
ぜひ匹見にて食べてもらいたいです



そして私は料理をがんばります!

おう^^///

応援よろぴこです
>> ReadMore
| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2010-06-15 (Tue)
滋賀のSATYをぷらぷら。

石好きのつーさんが、そういう系のお店を物色していると、


オーラを図ることができる!‥というポスターがありました。


ちょっと怪しそうですが、

明るいお店で、感じの良い店員のお姉さんが説明してくれました。


オーラを図るだけ300円、ちょっとしたレポートがつくと1000円、本格的な資料を出すと3500円‥
で、軽い気持ちで300円でオーラだけをみてもらいました。




写真をとって、機械の上に手を置きます!
体温や電気を通すことで、それまで体験した過去の経験によって反応が違ってくるようです!!



まず性格は‥

つーさんはおだやか、とか心が広い‥とかそんな感じでした。


私は、社交性があり、世話好き、調整役、、、

とのことで、
ちょっとびっくり!!




あてはまらない~。‥気がします。それとも眠っているのでしょうか‥、、
だとすれば早く目覚めて欲しいです。


HP的なものが、平均50で、つーさん60、私50でした。






チャクラ‥というものがあり(??)、

要は“気”‥みたいなもので、7つあるうちの、





2人とも

喉のチャクラ、とハートのチャクラ‥が足りてないみたいでした。

ハートは社交性‥、
喉は、コミュニケーション能力、伝達力、話す力、聞く力‥




確かに親戚周りをしてちょっとHPが減ってるのかも‥
とか、もっとうまくできれば‥


を含めて、心当たりがあり、なんか2人でドキっとしました。。。




石自体もストラップとかにできて、60円~800円くらいまで大きさ等々ぴんきりで‥
せっかくなのでストラップを作りました^^;


きれいでした。


若干のせられてしまった感がなきにしもあらずでしたが、
気休め的にもですし、

色々あたふたしていたので、
自分の気持ちを把握してちゃんとコントロールできればよいかな‥と。
話すこと、聞くこと、伝えること。


6月岐阜・犬山旅行 001




左がつーさん、
右が私です。


オーラ図る機械は小型な感じで、
自分の今の精神状態や、性格がわかるのであればちょっと欲しいな=!!

と思いました。




たまには“気”を感じてみるのもよいのかな‥と。



余談ですが、チャクラは NARUTO というマンガに出てくるそうです。
さっぱりわかりませんでした^^;



石はきれいです。


眠くなってきて、支離滅裂になってきたので、、
ここらで終えます^^;

おやすみなさい





| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-14 (Mon)


親友からのメールに大感激でした(;_;)
深夜のサプライズです。



うれしすぎてほろり


あたたかい気持ちでいっぱいになりました。

本当にありがとう!!!!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)

天気がめちゃめちゃどんよりです(>。<)oh!!



今日は朝一で、式場の人と招待状についての、打ち合わせをし、、

いつもはやさしい担当の人が今日はなんか雰囲気違って怖かったです
朝早かったからでしょうか‥
私とつーさんは軽くしめられました‥


招待状は親の名前で出すか、子どもの名前で出すか‥ ってあるらしいですねー!
ちょっとびっくり。
知らなかったー。





そしてそれが決まらないと発注できないから‥ということで、他の確認事項ともあわせて、、、、
再訪‥。
わざわざ朝早くに名駅周辺まで行ったんですが、、、
翌日再訪ということに‥。


先に教えて>。<!!
電話でもいいから!!




それとも知らなかった我々が悪いのか‥
ちょっと2人でもんもんとしました!!





慣れてない、知らない‥立場にたってあげることって大切ですねー。
そこで働いている人にとっては常識かもしれませんが‥。



曇天の中、つーさんの実家滋賀へ親戚の方々に会う為向かいました!

人見知りで、緊張しぃで、粗相しぃなのでド色々とキドキですが、、、、
がんばります!!





| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-12 (Sat)

一週間が終わりました!!


今週は色々と激動で、、、、

振り返ってみれば、、、、


穴があったら入りたいような一週間でした。







もっと大人になりたいです!!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-07 (Mon)
昭和村のあちこちに教訓が沢山立っていました!
最初はなんとも思ってなかったのですが、
沢山ありすぎて、、身につまされる思いでした。
昭和はきびしいです。



6月岐阜・犬山旅行 056



おみやげやさんにもよく、サービスエリアに売ってる教訓の板?みたいなのが売っていました。
買ってはいないのですが‥


「五戒

つらいことが多いのは、感謝を知らないから。
苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるから。
悲しいことが多いのは、自分のことしかわからないから。
心配することが多いのは、いまを懸命に生きていないから。
行き詰まりが多いのは、自分が裸になれないから」



迷走。
6月岐阜・犬山旅行 053
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)

ホタル見に行きました。
岐阜県昭和村に。
本当に何十年ぶりな気がします‥。


数匹しか見れなかったけど、、、
なんか心に残ってます。




hotaru.jpg

photo by つーさん
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
