12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

OZ

2010-05-30 (Sun)
そして初大曽根だったんですが、
地図に『オズモール』??というのがあり、なんだろう‥

ということで行ってみました( `・ω・´)


商店街のようです。
最初門のところにすんごい大きいニワトリ?みたいなのがあって、お尻の部分が時計になっていました^。^;  
衝撃!



通りは歩行者天国になっていましたが、閑散としてました。
晴れててのどかではありました



オズの魔法使いのモニュメントがたくさんありました
かわいい

なんでOZ??とおもいましたが‥(OoZone:大曽根 でOZのようです!)
かわいかった^^



ライオンの目が‥
5月 pic 004


飛ぶサルとかいたんですね
ssaru




最後は故郷へ帰るようです。
物語のように順番にモニュメントがありかわいかったです~^^!!!
do


あとケーキ??みたいなのもありました

cake


不思議な空間でした


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-30 (Sun)

ドキドキ‥。
結婚指輪選びへ行きました。


5月 pic 003


大曽根にある『I's stone 』というお店です!
ゼクシィでみて、サイズ直しとか メンテナンスが永久保証ということでここにしました!
種類も多い‥ということで迷いんぼうの私としても納得できるかな‥と^^;


ドキドキ‥。
シンプルなのがいいかなーと思ってて、何もついてないのがいいかなーと思ってたんです!




お店行く前にゼクシィの地図のページを切り取ろうとして、たまたま目に付いた指輪がかわいくて、
それも切り取ってもってきました( `・ω・´)


それを出してもらって、
あとは試着とか自由に見放題でした!!

すごい~。
色々あって楽しかったです!!


わくわく‥。


最初の印象がよくて、つーさんも気に入ってて、私が色々迷ったのですが、、、

私が雑誌を切り抜いたその指輪 となりました!!




おぉ~。

色々手続きをし、終わった時点で1時間しかたってませんでした!!

こんなにさくっと決まるとは



店員さんもすごくいい人でわいわいしながら楽しく選べてよかったです^^


なんか気持ちよい、楽しくドキドキな、なんか特別な買い物でした

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-27 (Thu)
天白にある稲葉山公園へ☆


私夜景好きなんです。
きらきらしててそれを遠くから眺めるのがなんかせつなイイ感じです。


つーさんは夜景鑑賞‥というよりは、、一デジの三脚を使いたい!‥という思いにはちきれていました^^;


photo by 私♪(普通のデジカメ♪)

夜景K



photo by つーさん(デジ一使用)

phott.jpg



輝きが違うっすね!!


でもでもマイベストショット☆

MLのアドバイスを受けISOを上げました!!
イソイソと‥。


5月 pic 012
5月 pic 015


月がきれい。

雲も浮いてるし見えるんだなーとしみじみ。。。




空を眺める余裕が必要!



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-26 (Wed)
つーさんなんとデジタル一眼レフを買いました
お~!!


カメラ



色々とパシャパシャやっていて‥

うらやしい‥

ちょっと     いいなぁ





すぐに影響を受けやすいワタシも、

マイ普通のデジカメを持ってヽ(`・ω・´)ノ

パシャパシャ



リラクマのティッシュ~
リラクマ


ちょっとつぶれているのはトキドキ私が枕にしているから.......f(^^;

きいろのとり~。
黄色の鳥



コリラ~。
5月 pic 015



色々
5月 pic 018





あんま写真的技術は関係ありませんが‥


なりきり気分で色々ぱしゃぱしゃ





とやって楽しかったっす(^^)
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-05-19 (Wed)
CIMG5534.jpg






つーさんがレンタルショップで借りてきた漫画に『ソラニン』っていう漫画がありました。
後で知ったのですが、現在公開中の映画の原作です。



おもろーい!!

共感できる部分が沢山。


何気にけっこうはまってしまいました



OL2年目の主人公の女の子と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの恋人‥のハナシ。

主人公の女の子も仕事に違和感を感じ自由を求め辞めてしまいます。
東京で暮らす2人が、未来への不安を抱えながら‥悩みもがきながらの日々を描いています。


東京にいた20~22歳くらいの頃がより強く共感できたかもしれないな


共感できる人が多い‥ ってあって
どのあたりかは人それぞれだと思うんだけど‥

同じように感じる人が多いってことに びっくりと納得‥。


でも本当に東京の圧倒的な都市のぱわーと、限りなくある選択肢と、自分の可能性と‥、将来への不安と‥、自分で判断する自分の能力‥、



って誰でも考えたことがあるんじゃないかなー‥って思った。


なんか本当に衝撃だったので、結局漫画は買っちゃいました


色々と衝撃。

甘い‥!と感じつつも共感できる部分もありー で複雑な気分でした‥。


映画見たいなー






『ソラニン』より



東京には魔物が潜んでおります。

自分にはもっと違う道があるんじゃないか、



もっといろんなチャンスがこの街のどこかに眠っているんじゃないか、


「人生のレールなんて外れちゃって 自由になっちゃえばいいじゃん」という、


黒い囁きがどこからか聞こえてくるんだ。



でも、あいにくあたしにそんな勇気無くて、特に才能も無いという自覚もある年なのさ。

多少辛くても‥ つつましく生きるため、‥頑張らなきゃ。






| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-19 (Wed)
♪ヒマラヤほどの~

消しゴムひとつ 楽しいことを たくさんしたい‥


ミサイルほどの ペンを片手に  おもしろいことをたくさんしたい


by 『ブルーハーツ 1001のバイオリン』



って『earth music & ecology』のCMで あおいちゃんが歌ってます!



かわいい



そして ブルハ も大好き


なので you tube でCM とかブルハの曲とかみてて‥



歌詞も気になるので ググッって ぐぐって ‥

検索好きのわたしとしては‥


ブルハ をwikiって  wiki って してたら 衝撃の事実が‥



『僕の右手を知りませんか』 ってあるじゃないですか!!


前につーさんとドライブしてる時に、


この歌ちょっと歌詞かわってるよねー って話をしてたら、

つーさんが、


この歌はブルーハーツの元メンバーが、マフィアかなんかとトラブルになって‥
右手を切り落とされて、そのことを歌った歌だよー

って言ってて


ひぃ~ こわすぎーー。


と自分の中では結構衝撃でした‥。


しかーし、WIKI では 『僕の右手‥』についてものっていて

MASAMI っていうほかのバンドのメンバーで、小さい頃のダイナマイトで遊んでいて(?)右手をなくした人がいて、
そのことについて歌った歌ってありました。

*更にはブルハのバンド内にもまさみって人がいて、よく『僕の右手‥』の人のモデル?の人と間違えられる‥


とのことでした。


つーさーーーん  ちゃうやーん


真実を伝えると、O型は おおげさ だから♪ と言っていました


でも

ブルーハーツの歌はいい曲がいっぱいです!!




あと私は『青空』も好きです!


♪運転手さんそのバスに 僕も乗っけてくれないか 行き先なら どこでもいい ‥







あとあと今回の『1001のバイオリン』は今回のCMで初めて聞きましたが、元気になる曲ですねー。


楽しいこと、おもしろいことをたくさんしたくなります。


♪ヒマラヤほどの~


ヒマラヤ繋がりでヒマラヤもみてみたいです!!



| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-17 (Mon)
衣装合わせに行ってきました♪

ドキドキ‥


もともと結婚願望もあんまなく、式にあこがれもなかったので、

行くまでは ドレス選びなんて‥と

むしろ少しこっぱずかしい感じだったのですが、
いざ行ってみると、沢山の衣装があって本当に胸キュンキュンでした


かわいい~

楽しい~



今回は私の親もレンタルのついでに一緒に行き、時間の関係で和装のみを一緒にみてもらいました。

それまでは、「私が選ぶものを選んだらいいよ~」と親もつーさんも言っていたのですが、



いざ 色々着始めると、かなり強烈なアドバイスが沢山出てきました!!


これは色がちょっと!!

これは柄がね!!


あれも着たら!!


思わず笑ってしまうほどだったんですが、でも一生懸命見立ててくれてうれしかったです。
自分で判断するまもなく怒涛の試着でしたが‥

その経過をjimmy さんにお伝えすると、

親って案外そういうもので、jimmy さんの娘さんのぴぃちゃんの七五三の時もそうだったらしいのですが‥


実際に衣装を選ぶ時は、あれもこれも色々と着させてあげたい!! ‥と思うものらしいです。

なるほどです 



親心を感じてちょっと感謝


そして今回結納や衣装合わせ、同棲、結婚‥等々について
周りに色々相談できる方々が沢山いるので本当に心強いです。

時には枯れた、殺伐としてこわーい話を頂きますが‥
今はまだ夢見ていようと思います‥



衣装に戻りますが‥



自分が好きなぶんと、似合うぶんとはまた違ってきて結構難しかったです。
自分に似合うものが何かある程度わかっていくと、ちょっと大人としてかっこいいな=と感じました!


でも普段着ないような‥(当たり前か‥)ドレスを沢山着て、

ふわふわで キラキラでかわいくて やっぱり胸がときめきました。


神田うのが7~8回結婚式をやるのがわかるような気がしました


試着しまくってけっこう疲れました‥

ドレスの方はつーさんと意見がわれました。


私はどちらかというと、ふわふわなのがよかったのですが、

つーさんは体のラインがわかるぴターとしたドレスが好きで、服もそうなんですが、

ラインがわかるちょいエロが好きなようです。


今までにないくらいの熱弁に押され、つーさんチョイスを押さえています!


も1回 6月7日に衣装合わせに行くので、(私の時間がかかりすぎてつーさんの衣装合わせができなかった

のでその時に 最終決定します!!


それまで悩みます‥。。。

むむむ‥。。



ちょっとでもやっぱ楽しかったです
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-15 (Sat)
仕事の方がかなりばたばたですが、あと一日で今週がやっと終わります。


先週、今週とかなりピークでした‥><
ばたばた&電話がじゃんじゃん‥

もっともっと大変な方沢山いらっしゃるんですが、、、

私もいっぱいいっぱいでAPとかNRが無事に終わるかがめっちゃもうドキドキでした。
色々な方に支えられ本当に感謝です。




あと一日がんばります!!




今週末は結納や衣装合わせがあります。
これも色々ドキドキです。




色々重なって今週は本当に正念場でした。


3mmくらいは強くなれたかな?




明日を乗り切って、いまさらじろうでサタデーナイトフィーバーします(古)(笑)
M組のブームです


いつでも心に笑いを

&笑顔です。

110_1054.jpg


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-10 (Mon)

会社のレクレーションで犬山にあるキャンプ場に行って来ました(^^)
天気も快晴で、ぽかぽか陽気で新緑がまぶしかったです!!


今年は班毎に別れ、釣りとか、色々関門をクリアすると、クイズに参加できる権利を得、
クイズに正解したらバーベキューの食材ゲット!!
というサバイバリーな感じでした


釣りでは1匹魚が釣れました~

開始早々ゲット
おぉ!
ちょっと釣りの楽しさを実感。
でも気持ち悪くて魚を針からはずせず‥。


でもその後は箸にも棒にも掛からず、結局トータルで1匹でした‥><


私の班は、釣りやクイズでOL、ML大活躍でかなり豪華なBBQになりました^^
私も答えましたよ~

かなり燃えて楽しかったです!!




子ども連れの方がすごく多くて、みんなめちゃかわいかったです
ぴぃちゃんと一緒にきれいな石を探したり、花を見たり‥
地面にしゃがみこんで子ども目線で周りを見ることなんて久しぶりだったので、
なんか子ども独特の感性に触れてすごく癒されました





ぴぃちゃんが大事に持っていたシールを一つくれて、つめにはってくれました。
きゅん
なんかすごく癒されました



大自然の中でいっぱい走って、食べて、笑ってなんかすっごく楽しかったです!!
帰ってへとへとでばたんQ~。
ちょっと一眠りするつもりが爆睡‥

電話の音で目が覚め、19:00になっててびっくり!
電話鳴ってなかったらもっと寝てたかも‥^^;



夜はくら寿司へ寿司を食べに行きました
POWERたっぷり充電

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
