123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-30 (Fri)
つーさん、姉ちゃん、共に二日酔いでした。
でもありがとう


朝はちぃちゃん、りぃくんと遊びました。
ちぃちゃんは我々二人を見て、再びフリーズし泣きながら、かぁちゃんの所へ行ってしまいました
つーさんはかなりショックを受けていました

りぃくんと電車で遊びましたが、「脱線、特急‥」という単語を知っていてびっくりしました!!

私が特急という概念を知ったのは、東京に出てきた大学生の時です‥ぴよ。


りぃくんすごいよ!!



姉ちゃん曰く、小さなプライドが目覚める頃らしく、
確かにほめると、素直ににこーとはせず、まあね‥という感じでひそかに静かに笑っている気がしました

でもかわいい
メロメロでした‥


写真とってあげてる時が2人共テンションが高く、
ちぃちゃんは必死に「みゆー(見る)!みゆー(見る)!」と言ってて胸キュンでした
(←胸キュンって古い??)

あと急に

「お!」

と発していて、かわいかったです~





つーさん二日酔いの為、お台場は次回へということにし、
一路名古屋へ。


楽しい時間があっちゅー間に過ぎました(><)
まだ遊びたい~。。。


少し大人になった2日間でした
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-30 (Fri)
親戚の家に行くと、1歳と3歳の甥っ子、姪っ子が迎えてくれました。
1歳の姪っ子ちぃちゃんは、まだ少しカタコトで、人見知りで、けっこうフリーズされちゃいましたが‥

一年ぶりの再会に、しみじみ大きくなったな~と。


超ーかわいかった
甥っ子りぃくんは子どもの日ということで‥
仮面ライダーダブルの変身グッズを買ってもらっていて超ごきげんでした^^


手とか服とかちっちゃくてかわいすぎ~
メロメロでした




おばちゃん、おっちゃんと、いとこのお姉ちゃん、お兄ちゃんが結婚のお祝いをしてくれました

姉ちゃんもお酒が強く、つーさんとがんがんに飲んでいました
わいわい楽しかったです


姉ちゃんかなり酔ってきてましたが、
「こずーを幸せにせんと許さんよー。何かあったらうちらーがついとるけんねー。」と何度も何度も言ってくれて
もう感無量(;_;)でした。


おばちゃんにも色々話をしてもらい、本当にあたたかくて胸がいっぱいでした。
今の自分ではわからない、親としての立場や、お父さん、お母さんのことや色々‥
沢山気づかされました。



親としての思いや、色々な立場や、、、気持ちや、思いやりや、、
たくさん感じることができました。
そして感謝。

あったかい気持ちに胸がいっぱいで本当にうるる‥。
つながり、絆、縁っていいな‥と。


つーさんも姉ちゃんも最後はぐったりしていましたが、
自分の為にここまで一所懸命になってくれて、
沢山びしっと言ってくれて本当にかっこよかったです(;_;)

ありがとう。


沢山もらってきた気持ちを私も今後誰かに返していけたらいいな‥、と思いました。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-29 (Thu)
休みに入りました~^^


千葉の親戚の家へ向かいました。


そして東京観光
お台場へ行きたかったのですが、名古屋は天気が悪かったので、お台場は明日にして、
秋葉原、原宿買い物ツアーとしました

弁当、お菓子、ビール!!を買って車内でうきうき


東京はいい天気でした



まずは秋葉つーさんマニアックツアーへ
フィギアが色々、、
メイドさんも色々、、、
おた、、な感じな人も色々、、でした。

フィギアの技術が素晴らしい!、、という海洋堂へ行きました。



左側のロボがつーさんです
立ち方とか姿勢がそっくりっ

4月 027


お店を探してうろうろ‥
場所がわからず、、、、

メイドさんに聞いてもわからず
近くにあるネットカフェに入りました‥

色々刺激的で面白かったです!


その後原宿へ

H&M や Forever 21 へ行くと人がめちゃめちゃ多く、試着でもレジも大行列でした

すごすぎ~
Forever の方は本当にすごすぎてあきらめました‥。
でもがんばってラフォーレ入りました

めっちゃんこ歩きましたが、色々なんとか買えてよかったです^^



人多すぎでなかなか前に進めませんでした。。。
きょろきょろしまくりのおのぼりさんでした



以前住んでる時も思ってましたが東京は
やっぱエネルギッシュ。よくも悪くもすごいスピードで色んなことが動いていて、
ちょっとあせる気持ちになります。




お店もどこも行列で、やっとこさ見つけた隠れ家的なカフェでひと休み
歩き回った一日でした。
でも超楽しかった


4月 028





| 未分類 | COM(0) | TB(0) |

HDD

2010-04-27 (Tue)

デジカメにSDカードを入れ忘れていました‥(ノ_・、)

最近のデジカメは進んでいるので、SDカードがなくても本体(?)自体に入っているようです!!!
でも本体とPCをつなぐケーブルなくしちゃった~(TOT)ダバ~。



普段はSDカードを直差しな訳です‥。
ケーブル買わなくても事足りるけど、、でも本体に入った写真もPCに落としておきたいし‥

中身の写真、、、プライスレス、、、、

ということでケーブルを注文しました(^^;A
売ってなくて、、、注文となりました、、、、

とほほ、、、。


でもプライスレスだしー(><)!!
想い出が。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-26 (Mon)

4月 046




を頂きました

すごい~

テレビとかでやってて、人がすっごく並んでて、、、、、



おいしそうだけど、食べれそうにないな~><
とあきらめていたのですが、

まりそん夫妻から頂きました(:_;)
感激

ありがとう!!!!


めちゃ、さくさくふわふわ~


4月 048





おいしかったです

ありがとう^^




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-25 (Sun)


お世話になっている親しい方々につーさんとご報告会をしました。

サプライズがあって感激でした(:_;)
ありがとうございました。

本当にうれしかったです


4月 029



4月 035



色々ありまして今年9月に結婚します。
色々支えてくださったり見守ってくださった皆様ありがとうございました。


まだまだふつつか者、未熟者ですがこれからもよろしくお願いします
w(_ _)w





お祝いの言葉をもらったり、
祝っていただいたりで本当あたたかい気持ちでいっぱいです^^
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
木下大サーカスを見に行きました



朝7:00過ぎに起きて、会場に9:00頃から並んでやっと見れました。


実は前に行った時は人が多すぎて入れなかったのです
すごいねー。





今回リベンジ
でも平日にもかかわらず、11:00公演で、10時過ぎにはけっこうな人の列になっていました




初サーカスにわくわく
規模的にはシルクドとかのがすごいらしいのですが、
公園の中にテントができてて、なんかこう、うまくいえませんがノスタルジーな感じがよかったです^^






サーカスはトラとかライオンとかきりんとか出てきて超びっくりしました
空中ブランコや、回転するやつとかすんごいスリリングでドキドキ楽しかったです






サーカスってすごいね!!!!




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-18 (Sun)
今日はいよいよ ITパスポート試験の日です‥。
ドキドキ‥。



残念なことに、もう何度か受けているのですが‥ 
今回はちょっといつに増しても緊張。。





昨日から緊張してたんです~。
実は‥。


するどいNLには昨日  「ピリピリしてるね」 って言われました。


ドキ。



NLは本当にするどい方です
1週間の出張から戻られてばかりなのにすぐに悟られました

いつも言わなくても、色々とめっちゃすぐばれてしまいます‥。
まだまだ未熟者ですみません


試験会場は前と一緒の名城大学へ。
席が窓際で景色もよくてやったー と思っていたら、、、


席間違えていました。。


しかも正しい席は同じ教室内でした

同じ教室内を移動。
恥ずかしい~

そして難しい~。
最初の頃よりさっぱりピーマンな問題は減りましたが、、、


あー これどっちだっけ~
微妙・・・・・・・・・・・
が沢山。

朝早くおなかはぐーぐー なりまくり‥
へとへと~。


      



そのあと赤池にあるハワイアン?レストランのお店で昼食









その名も『青春は最後のおとぎ話』 

4月 004

4月 008




すごいですねー。
なんかそういう名前の曲があるとか‥。


ゆるやかな南国音楽が流れていてゆったり~な気持ちですごせました

その後ゲーセン&ニトリへ。
カーテンの柄に悩みまくり‥ヘトヘト。。
更にレンタルビデオ屋さん、古本屋さんをめぐりました!!
ちと動きすぎました!


レンタル屋さんのUFOキャッチャーでがちゃぴんゲット
ムックも欲しかったっす。

MLありがとうございます
アメリカンです


4月 015






帰りのローソンでりらっくじにチャレンジ
欲丸出しで下から2番目の賞でした・・・

私はストラップ‥
つーさんはランチセット!!


4月 014




つーさんさすがです!!






帰ってから、コーラやポテチをつまみながら

『ほったらけの島』というDVDを見ました


癒されました~




| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-12 (Mon)
今日は雨




ずーん どーん 

今日は落ちました‥(-.-;)

バイオリズム?というかすどーんと落ち込む日ってありますね






ちゅどーん




こんな日は 
マイリフレッシュ

3月 042





coccoのDVD とよしもとばななで デトックスです~





家の中では悶々としちゃうのでお出かけ






大好きな雑貨屋さん Afternoon tea に行き
かわいさに癒され~
かわいい~


思わず買っちゃいました
いろいろ


3月 031






ひそかにキッチングッズもそろえていてだいぶそろいました


3月 037





そして、、、




買おうか迷っててレンタルいつも貸し出し中でなかなか読めなかった

『君に届け』⑨、⑩も買っちゃいました

3月 038




バスを待ってる時に読んでで

涙涙!!!!

泣ける~

でも私あやし~

マンガ読みながら鼻水すすってました

怖い~

家で読め! って話っすね。。。







今日の夕飯は  ハンバーグ

4回目にして成功 



CIMG5321.jpg






どんだけ作るねん

半ナマは回避されましたが、焦げちゃった

色々なアドバイスを頂いたもと、煮込みハンバーグにし、

焦げも目立ちませんでした




そんなこんなな一日でした
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2010-04-11 (Sun)
今日は設置対応です。

今回の対象は80件

おぉ~。


電話が重なるときは2~3件たてこみます。
ひやひや あせあせ




向こうの方もお客様を待たせてしまうのできっとイライラされてると思います。
早くしてよ~  何で出ないの とか絶対思ってます。







そんな中でも心のこもった


「ありがとうございました!!」

「助かりました!!」

「よろしくお願いします!!」


の言葉をかけてくださる方がいます

わずか数秒ですが、気持ちがすーっとして、心がほんわかします
大変な状況の中で、自然とそう気遣いできる人ってやっぱすごいです。





通常気遣いができるのは当然として、
忙しい時、てんぱってる時ほど 人の本質が出る気がします。
そういう時こそ、やさしくできる人になりたいです


今日は27件
おぉ~。




立て込んでいる時にかぎって
旧字体とか書けない漢字があってひーひーでした
DSの漢検せねば




今日の夕飯はつーさん作の豚肉しょうが焼き
こまかい下ごしらえが沢山ありめちゃめちゃおいしかったです


3月 029






| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)





私の大好物

ベスト オブ 博多お土産です

3月 004




うまか~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)


jimmyさんオススメの“ごはんですよ!” による“ごパンですよ♪”をやってみました



3月 005


海の味がしました
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-03 (Sat)
テンプレが重たかったみたいで‥^^;
うちのPCの問題かな‥と思っていたのですが、そうではないみたいです
すみませんでした(><)


4月になりました
あっちゅー間ですね!

spring has come
4月はどうしてもなんかざわざわする感じがします



仕事においては4月からシステムが大きく変わりました。
色々とバタバタです。。。

日々反省なのですが、特に今深く深くかみ締めていること。


「守らなければルールはいらない」by NL

色々とシステムが変わって、ルールも変わって新しいことがモリモリだくさんです。
事務処理や受付や私は特にミスとか多いし、my specは低いし、てんやわんやです。

フリーズです‥。

でもmy boss? 隣の組の? いや my boss は本当にすごい方です
次々くる新しいシステムをびしーっとこなし、めっちゃいろんな方から信頼されています

上の言葉はあまりにミスが多くて言われた一言です。。。


きちんと意図があって意味があって決められたのがルールで、
それをしないと業務に差しさわりが出たり、困ってしまう方がいること。

何の為、誰の為、‥かみしめて決められたルールがきちんと守れるように日々整理、反省です
日々かみしめです。




1mg,1kbでも負担かけないように、変な質問しないように気をつけます!!


「さすがM組!」と仰って頂けるようにがんばります!




サクラサク


CIMG5240.jpg








| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
