12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-30 (Sat)

写真をアップすることができました^O^
ML様 ありがとうございました

NL様が えぇっΣ(- -ノ)ノ  という顔をされていました





ごめんなしゃい‥(ノ_・、)




ということで先週11月に作った陶芸ができました






焼く前

手びねり



完成

1月 079




ななめ

ろくろ


まっすぐ!!

1月 086


わたしはぶきっちょなので、ろくろはほぼ陶芸教室の方に手伝って頂きました

つーさんは見事、とっくりとおちょこを作っていました


瀬戸焼もきれいですね
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2010-01-29 (Fri)


ごのうゆうびん!!?





ごのうゆうびんって何でしょう!?( ・◇・)?(・◇・ )

何でしょう

すえんさん なんでしょう~










デジカメとPCをつなぐケーブルがどっかへいってしまいましたぁ(ノ◇≦。)

ひぃー。
デジカメにどんどんデータばかりがたまり、PCに落とせないので見れません‥(ρ_;)・・・・ぐすん




今日は麻婆豆腐にしました
電子レンジでできるレトルトので豆腐を切ってその上にその素をかけてレンジでちん
なんて簡単♪



‥のはずが、なんか水分が多い割りに、まだできていなかったのかな‥??
でも温めの途中でボン
とかいったので残り30秒をきったあたりで取り出したのです‥。






ごはんも少し堅くて、本当にあまり美味しくない晩御飯でした‥( ̄□ ̄;)!!
コンビにで買った野菜サラダがよかった!!
でも途中でドレッシングが足りなくなりました‥


なんだかんだで夜がふけていきいます‥



明日はおいしいごはんがいいな(^O^)


おやすみなさい
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010-01-25 (Mon)


を今みています!!
今更ですが‥

会社の方が録画されてたDVDを借りてみていますが、

めちゃめちゃおもしろいですねー。
パワフルで熱いものがあります。
でも日々の暮らしではすごくあたたかさもにじみ出てます




もっくんがすごくいい味を出しています!!
人間味あふれています。


『一身独立して 一国独立す』


更に更に合間に入るナレーションがよいです。
ここが司馬遼太郎の原文なのかな??




久々にわくわくドキドキしています


| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-22 (Fri)
今日のML語録はお休みです
お楽しみにされていた方々、申し訳ありません‥。
少し自重されています

ネタはあたため中な為。次回乞うご期待です。


今週はブログの更新率が高く、自分でもびっくりです。

時間がない‥は言い訳ですね
言い訳していいわけ?


さて今日はグリーンさんの深イイ!?話です‥。


周りは既婚者の方が多く、さまざまな話を伺います。
今回は奥様との会話‥。についてです。
皆様口をそろえて

「何を話すの?会話なんてないよ~」と仰います。
しかもかなり真顔で!!!!

未婚者の妄想?にあるラブラブ~な感じじゃないようです~。



結婚は墓場 by OS


結婚は戦場 by BOSS



結婚は決闘 by 中島みゆき



ひぃ




そんな中でグリーンさんの深イイ‥


要は何もなくて普通。何も起きなくて良しとする‥そうです。
相手との距離感が大事で、干渉し合うと絶対にうざい‥ ってなるそうです。

距離感が大事。
相手を尊重し合うことも大事なんですね。
不足不離。

難しいですねー。そうでもないんですかね。
一緒にいて気にしない方が難しくないんですかね


気持ち、愛情がなくなっても関係性が残っているとそっちの方が執着してしまうらしいです。
何かの本にありました。
私にはまだ全然難しいです。


そんなこんな
思いながら、帰りの自転車を走らせていました
真冬の深夜はめっちゃさぶ~


ただ、なんだかんだで皆様やさしくて、
忙しい中でもしっかり家族サービスされていて、色んな所に出かけていてうらやましいです

いやよいやよも、好きのうち

ですね!

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-22 (Fri)

トラブル=


とは‥。

ほっこり!?とする小さなトラブル‥
でも。トラブル><
キャぁ~。


今日のMLさんは送信メールのアドレス ~.jpの部分を入れ忘れて送ってしまい未送が出たそうです
そんなうっかりトラブルを癒し系‥と呼ぶとも呼ばないとも‥。



*ですが、MLさんはめっちゃめちゃPCに詳しい方です!!



今PCのトラブル対応していて思うのが、
いかにお客さんに負担に思わせないか‥って大事だなーってことです。


説明の仕方、気遣い‥。

0からのスタートで如何にマイナスにさせないか‥ということがすごーく気になります


大きなトラブルも癒し系‥
って思ってもらえるようにがんばります


まずは言葉遣い、と ゆっくりしゃべっていきます


| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-20 (Wed)


充電ぢゃない‥



充填だ☆ (^O^)/



by ML



by宇宙船艦ヤ^マ^ト♪

MLさんワールド炸裂です!!

人生にユーモアは必要です♪
新しい波動砲は6連発撃てるようです!


| ML語録 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-19 (Tue)
寒さのせいもあり、
仕事が終わりいえに帰って暖をとって、ご飯食べると 即!! うとうとしてしまいます。

朝起きて 電気がついたままだったり、化粧を落とし忘れているとちょっとブルーsです



さて今日の格言ですが、

今日はまずjimmyさんという方のです。
jimmyさんは会社のお母さん的存在です。実際にもかわいい  ぴぃちゃんのお母さんです。
やさしくておもしろくて、まわりの雰囲気をあたたかく和やかにしてくれます。
ほんわか楽しい気持ちにさせてくれます。

かつ本質をずばっとつきます!!


そんなjimmyさんの一言です。

迷わず撃て!!!!



それをうけてMLさんも思わず「やるなぁ~」と。



そんなMLさんの一言。

「エネルギー充電!120パーセント!!!」


*わかる方にはわかるようです。
波動砲は100パーセントでは撃てず、120パーセントじゃないと撃てないようです。

うむむ。奥深い‥。

やはりエネルギーは120パーセントにならないと強力なものはできないようです。

満を持す。  ですね
| ML語録 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-16 (Sat)
‥ML語録



現にキミは生きているぢゃないか


‥『wendys』を知らなくても‥


です。
昨日の『人は‥』は後日ご紹介‥ということになりました。
wendys‥っていうのは、ハンバーガー屋さんのようです。

*私wendysって知りませんでした


この台詞はドラマチックにいうのがポイントだそうです(笑)
応用が聞き、いろんなパターンに使えます
| ML語録 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-16 (Sat)


敵を‥




敵を欺くには‥



見た目から 

by ML



このML さんという方は私の職場での上司の方です^^
すごくやさしくて面白くてすごい方すごくお世話になっております

前向きさと明るさとユーモアさを学ばせて頂いておりますw(_ _)w
ほんわかと明るい気持ちにさせてくれます^^



今後ちょこちょことこの

ML語録



をご紹介させて頂こうと思います。
たくさんネタはあるようです。。

明日の語録は『人は‥』 で始まります。


非常に深いです‥


印税は少しくれる‥と仰って下さいました^^/////
いえい♪


ですがどこかでバトンタッチさせて頂きます

しゃこ年 えび年 伊勢えび年 ♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-15 (Fri)

いまさらですが、、、

今年の目標を。

まず



『行動する





『たくさん笑う






行動する‥

は“案ずるより横山やすし” ‥by ML


ではないですが、どんなに悩んでても、何か動かなければ変わらない‥
案ずるより生むがやすし。
色々動いていきたいです。


そしてそして日々たくさん笑って福を呼びたいです







具体的な目標


ITパスポート取得
HSK8級取得


日曜対応ができるようになる







去年1ヶ月3~5冊読む!って決めて見事に挫折したので‥
目標が高すぎてヘナチョコになってしまったので‥

今年は‥

1ヶ月に1冊本を読む!








謙虚に‥


知らない所へ一度でよいから行く!



夢ノート&家計簿をつける!

続ける‥ことが苦手です


気づいたらいつも途中で‥


えいえいおう!!

家計簿&夢ノート

GetAttachment.jpg


そして今年の本。

『論理的思考が面白いほど身につく本』!!

私こういうハウツー本が大好きです
読んだだけでわかった気になってしまうので、今年はそれも含め プラス 行動








最初のページに「論理的な考え方」が身についているか、チェックしてみよう‥ とありました



●「話がわかりにくい」と言われたことがある Yes or No‥

●「話が飛躍する」と言われたことがある ‥

●仕事のやり残しや手直しを指摘されることがある ‥

●人前で話すのが苦手である‥

●納期の直前にならないとやる気が出ない‥



おぉぉお

まだあまり少ししか読んでいませんが、一月中に読んで1月の1冊にします!!
そして面白いほど身に着けて見せます


だんだん文章も収集がつかなくなりました
いつの日か‥論理的な文章が書けるのでしょうか‥


ごはんを食べるとすぐ眠くなって寝ちゃうので今日はご飯まだ食べてないのです
ごはん食べて寝まっす~
この時間からお好み焼き食べます!!

明日胃もたれしそうっす





おやすみなさい





| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2010-01-03 (Sun)
あっ‥




という間に休みが過ぎ、、、
名古屋へ向かう日に。


新幹線の指定席は満席でした
当たり前ですが


一昨年はどうだったけーとブログを見たら、
帰る時は一昨年も指定席は取っていなかったのですが、奇跡的にも座れたので帰省ラッシュを覚えていませんでしたなかったのかも・・??

行きは東京へ行ったので飛行機を使ったのでこれまた大丈夫だったようです。。。
なるほど


広島発の新幹線でしたが人が多く座れず
岡山、新神戸、、、とぞくぞくと人が乗り込んできてきゅうきゅうに。

きゅうきゅう
2列シートの一番後ろのわずかなスペースに4人入りきゅうきゅうしてました


『来年は,指定を買おう!絶対に。







そんなこんなで戻って来ました^^







| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-02 (Sat)


今日は高校の時の大親友ともえとデーツしました
ともえの車でドライブです!


人麻呂さんへ行って2回目詣で??をし、
私もともえも大吉でした(^O^)

いえい♪


そのあと色々ショッピングしてランチへ。
イーガの『いわみ野』へ。


kozue 002

バイキングでめっちゃまいうーでした。
沢山食べすぎちゃいました。
更には飲みすぎちゃいました^^


沢山話して笑ってすんごく楽しかったです
海辺をドライブして日本海の荒波が懐かしかったです。



sea.jpg


時間が過ぎるのがあっという間で、ちょっと寂しかったです。
ともえも本当に色々がんばっていてすごくPowerをもらいました
また沢山話して笑って過ごしていきたいです。







夜はかなの家で中学校のときの友達との同窓会をしました。
文集見ながら大爆笑
あの頃は本当に青く、若かったです…



文集でちょうど“15年後の自分へ”ということで27歳の自分にあてた作文を見て文集がつたなくて笑い、ただ少し複雑な気持ちにもなりました。

あの頃から比べて、今は遠い所にいるのか、近いままなのか…どうなのか…と。

今26なのでほぼジャストの年ですね…。
変わった部分と変わらない部分と…

でも色々な思い出話ができて懐かしかったです


長い間あってなくても気兼ねなく話せる友達がいるのはいいな…としみじみ思いました。
つかの間、中学校や高校の思い出に触れて少し昔に戻ったような懐かしく楽しい一日でした。
ちょっと感傷的になってます。



cofee





明日名古屋に帰るので、
また現在の、
今いる場所での生活をがんばっていきたいです。

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-01 (Fri)


ひたすらゴロゴロだらだらしてました・・。。。
夜は家から3分・・
の所にある温泉へと行きました


spa
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
