123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-30 (Mon)

夜に名付け親様方々と皆様にベトコンラーメンを食べに連れて行っていただきました



私は名古屋に来て初めて台湾ラーメンとかベトコンラーメンとか知りました!!
名前は台湾とかベトコンとかついているようですが、発祥は名古屋のようです。
wikiで調べたんですが結構歴史があります。

辛くてパワフルでにんにくとかいっぱい入っていて私はかなり好きです~
ただ以前私が食べたベトコンラーメンは、台湾ラーメンもおいてある店でゲソからもなかった為、
そこは本家本元ではないようです



今回豊田市にて本物のベトコンラーメンを食べました

ベトコンラーメン



おいし~(^O^)//
辛めだったのでかなりからかったのですが、スープとか丸ごとのにんにくとかやっぱ美味しいですね!!


ゲソから というイカのゲソのから揚げも衣がさくさくでイカがふわふわで美味です!!!

ゲソ揚げ




チャーハンも味付けがよくすんごくおいしくてたくさん食べて満腹


名付け親様方はその店の常連で。毎月1回この店に来て、看板娘のおかみさんと楽しいやりとりをしているようで、
楽しかったです♪

そこでは名付け親様方はねじ工場の社長と従業員ということになっています
若干うそがばれています‥。
でもほのぼのなのです



私は「ねじ工場の事務で、入室練習をする、」と名付け親様(社長)はおかみせんに説明し、おかみさんきょとんです!!
当然です
夏木マリさんのようなさばさばとしつつあたたかみのある方でした。


イチイチSさまとよいやりとりをするようです!!



ベトコンラーメンとはベスト コンディション ラーメンという意味です
元気になるラーメンです♪♪


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-30 (Mon)
白鵬が優勝しました
さすが名付け親様ですw(_ _)w

予想通りの結果となりました

朝青龍残念でした‥
しかし白鵬も辛い立場な為、優勝本当にすばらしいと思います。











今日はどんより曇ってて雨が今にも降りそうな憂鬱な天気でした
つーさんは連休の為、滋賀へと帰ったので単休の私は図書館へと行きました。

めっちゃ人多い!!
早々に引き上げました。
名古屋の図書館は延滞に厳しく、少しでも返却が遅れるとすぐ葉書が来てカウンターでも一言言われます

きちんと返さない私が悪いのですが‥。
反省。

今日は小川洋子さんの『猫を抱いて象と泳ぐ』という本があったので、やったっ

あとは家の家事をして日用品の買い物へ。





最近寒いし、先週はかなり疲れがたまっていてヘロヘロな日々だったので、
今日は色々自分癒しグッズを買いまくりました

温泉の素、目薬、アイマスク‥

kiki






けっこう、これが効くって雑誌に書いてあると情報に振り回されるタイプです
でもきっと予防が大事‥なはず。



あとけっこう前に買った
『幸運を呼びよせる 朝の習慣』 という本をもとに、(朝の時間をどう使えばいいかが細かく書いてある、陽の光を浴びるとか、自然の音を聞く‥とか。)


好きなことばを集めたカードとか作りました



本の一文や歌詞のフレーズ、名言等々集めるのが好きで、けっこうたまってきているのですが、
昔メモしたことばで


『物がたくさんなければ暮らしていけないのは心が貧しいからだ』


というのがありドキっとして部屋の片づけをがんばったりしました!


単休はあっという間に過ぎていきます‥
準備を万全の整えてまた今週明日からがんばります







>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-23 (Mon)

という映画を見ました

愛はお金で買えるのか!?
というテーマの??ようです‥。


お金はないけど仲いい若夫婦の前に、
奥さんに一目ぼれした大富豪が「1億あげるから奥さんと一晩過ごさせて」という提案をするっていう‥
そしてそれを受け入れるっていう‥
そしてそれから‥
ていう‥。

昔見てなんか納得がいかんくて
今見てちょっとわかって‥ていうそんな感じでした。


けっこうなんだかんだで泣いちゃいました。


ロバート・レットフォードが色気むんむんでセクスィーでかっこよかった
超好きっす~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-22 (Sun)


cake





超極秘レシピでケーキを作りました
まいう~(〃^^〃)

生クリームのあわ立てに腕がつりそうでした
軟弱者です




おいしかったです
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-21 (Sat)




tree




会社でツリーの飾り付けをしました
色々な事情のもと特別に置けるようです
というか‥私がいるフロアのスーパー事務さんのおかげです

ツリーの飾りつけってすんごく久しぶりでめっちゃ胸がトキメキました
楽し~(^O^)
ライトがきれい

サンタ来ないかな~


>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-17 (Tue)

by 角田光代

を読みました

最近はかなり角田光代にはまってます


この本は
「恋人と過ごしたどんな時間が心に残っている?」という問いかけに対して、たくさんの登場人物のそれぞれの出来事をつづっています。巻末には読者へのアンケートがのってます


有名スポットに行った‥とか、豪華なディナー食べた‥とかじゃなくて

日常のささいな、何気ないひとときとか、ありきたりーな日々の中に想い出に残る瞬間があるようです。
じんわりと心に残るようです。

川沿いの道を歩いた‥とか
安居酒屋でしっぽり飲んだ‥



とかとか。

10円玉を拾う奇跡のこととか‥


とかとかとか。

ささいな出来事なんだけど、そういう時の方がこころに残るみたい。
何をするかじゃなくて誰とするかってことなのかもしれないけど、


なんか不思議で、
ありきたりなことなんだけど、その人にとってはすっごく特別で‥


読んでで本当にほんわか幸せになるかわいい話がたくさん
しかもあのひと独特の感性で表現されてる箇所がなんともたまりません



別に恋人と過ごすって限定しなくても、友達とか家族とかで過ごした時間もそんな感じがするな。




小さい頃におとーさんが近場の丘?にフリスビーしに遊びにつれてってくれたことや‥
おかーさんが作ったごてごてしたイチゴ大福を兄弟で食べたこととか‥
友達と川原でシャボン玉したり、夜中にはしゃいでファミレスまで行ったり‥




とかとか。
を思い出してほんわかしました




たくさんの心に残る瞬間を残していきたいなーとほんわか思って、ほわほわっとして‥
すごくしあわせな気持ちになれた本でした
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-13 (Fri)

けっこう前に自転車がパンクしました><。。






前の自転車はかれこれ3年ちょい乗ってました。
1万未満で買って、なんどかパンクして><。。


このたびパンク??している所を更にがんばって2.5Kmぐらい乗ってついに空気をいれても入らなくなってしまい‥


タイヤってこんなになるんだ‥

っていうくらいボロボロになってしまいました


もともと
空気の入りがなくなってきたなーって思って‥

だんだんと会社に着く時間が遅くなり‥
やたら息切れがするようになり‥
やたら立ちこぎばっかするようになり‥


色々なシグナルを見落として‥

そしてパンクとなりました><。
くどい?


自転車は新しく買いました。
つーさんのアドバイスも受け、なんだかんだでちょいちゃんとしたのを買い、めっっちゃめちゃ快適に使えています♪


前ちゃりは元値から考えると充分に原価償却できているとは思いますが‥、
日々もうちょっと大事にメンテして使っていれば、


もっと長く使えたかもしれないなー と思うとちょっと反省。。後悔。。





あの時の‥、立ちこぎばっかしなければ進めなかった時に、


空気圧を見ていれば‥
空気を入れていれば‥

的な。

10年間おんなじ自転車使っている方もいるようです。




メンテナンス。

日々。時々。

日々使っていくものを大事に大事に長く使っていく為には気にかけて手入れして、
ちょっとしたことだけど、きちんとメンテしておくことで、そうすることで1年、2年後と全然違ってくるようです。


この前エナメルのパンプスを買った時に言われました。


会社でPCとかかわるようになって、結構意識するようになりました。



人も物もメンテナンスです。
磨り減った部分や少しがたがきてる部分をチェックして、かばーして補修して‥
自分もココロも時々メンテっす。

自転車さんごめんなさい。

反省の気持ちも込めて、今度の自転車は長く大事に使っていこうと思います。
なんか自転車のことでこんなに長く文章を書いてしまいました

ちょっと詩っぽくなりました。
夜に打ってるのでちょっと暴走していますが‥

でも、まぁ、



とにかくメンテナンスが大事なんだ


とはげしく思った今日この頃でした(^^)V




今の自転車超快適です♪
立ちこぎしなくてOKなのです
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-09 (Mon)


瀬戸市に陶芸をしに行ってきました
るんるん



芸術の秋ですね‥
だいぶ街路樹も赤くなって、なんかしみじみ秋だな~と。

初瀬戸市です!
意外と近くてびっくり。
瀬戸焼の街ですよね。


陶芸は一度萩でやったことがあるので2度目です。
今回はなんとろくろにも挑戦しました


『むlむ!気に食わん!がしゃーん!』
とかやってみたい~とかとか思いつつ‥



土をこねこね

これはろくろを使わず手でねって作る、手びねりバージョンです


つまみ用小皿です


手びねり


鍵立てと箸置きです!
箸置きだけ焼きます。


やぁ







ここの教室はすごくて、あんまり時間制限もなく、土の制限もなく色々作った中で好きな分だけ焼いていいよ、というかなり気前がよいものでした。


とはいっても
陶芸はかなり集中力がいりますね。
よく野球選手とかもやってたりしますよね。。


ろくろが意外に難しく、少しの力加減や水加減の差で歪んだり、取れたりして大変でした






私は邪念だらけで作る最中に4個くらい底がとれたり歪んだりしてしまいました

こず作
晩酌用コップ   これはろくろで作りました!
外す時に失敗して、若干傾いています
焼くとちぢむようです。

今回は右側だけを焼きます!
傾いた底はうまい具合にしてくれるようです

ろくろ








つーさんは器用なので、ひとつも失敗することなく、応用編のお酒のとっくりを超集中して作っておりました


つーさん作

つ作



つ作ろくろ







土がなくなってしまいましたが、集中力も切れてしまいました‥。
親切なそこの方が更に追加で土を持ってきてくれました

ニコニコ笑顔で非常に大きな土の塊を持ってきてくれました


もう無理っすー
お腹もペコペコ‥。
そのセンターの近くにラーメン屋さんがあり、
がっつり食べました




集中するとお腹すきます!!
いい商売してますな^^




小さい頃の粘土遊びのように、


想像力を色々膨らませて無心で楽しむことができて楽しかったです^^
陶芸の道は奥が深いようです




焼き上がりは大体1~2ヵ月後ということで焼き上がりが楽しみです^^




| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-08 (Sun)
へ行きました!!

初です!!ドキドキです~
名古屋から車で1時間弱くらいで意外と近くてびっくり。


天気もすごくよくて気持ちいい秋晴れでした


遊園地的な規模は小さいのですが‥
意外に入園料は高め‥


メインはやはりサーキットのようです!!
国際コースを走れるぶんは時間がちょっと遅く‥間に合いませんでした




なのでカート?というかトラック?を走るぶんへ参加



いえ~い

とめっちゃ安易な気持ちで申し込みましたが‥


免許書見せたり‥
ちゃんと説明があったり‥
誓約書的なものがあったり‥


ゴーカート的な気持ちでいたので、
カートが時速は60KM/hくらいだけど、体感速度は100~120km/hと聞き‥
超ーーーーびびってきました
マスク、ヘルメット、手袋着用‥

クラッシュしたらスタッフが来るのを待ってください‥
ピットのからの出方は


等々‥



あわわ あわわ やべ~っす

私ペーパーで車庫入れもできないんすけど‥
高速も乗れないのにピットから出られるのかな‥


ひぃ~



suzuka



そんなこんなでなんとかピットからは無事出れて1週周れて、意外と 


あ、自分いけるじゃ~ん
と調子に乗り、さらに後ろから何人かに抜かされたのであせって、カーブなのにアクセル踏みすぎちゃって


きゅる~んと周って、横の壁?みたいになってるタイヤにつっこみました
そしてスタッフの人が来てくれて、色々と諭され説明を受け、

自分の走れそうなペースでいいですからね!

といわれゆっくり走りました‥


一応女性の目安としてのタイムが1周55秒で、



私は最初1周目が57秒で、きゅるーんと周った2周目が2分43秒で、最後が1分8秒くらいでした。
やっぱ自然に力をいれず、無欲で走るといいタイムですね‥。


でもすんごいGを体感でき、普段味わえないスピード感が味わえて大興奮でした!!
F1レーサーってすごい!!!
スピードを追求したくなるものなんでしょうか‥

ちょっとまたF1みる時の感じ方がかわりそうです。


あとは色々遊園地の乗り物とか乗りましたが、胃が臓器が揺れて気持ち悪かった‥
年を感じました‥


ここでかなりダウンしていたので、ちょっと長島スパーランドへ行くのはきつそうです‥
そして運動不足っす












main





ピット場やサーキット場や実際にサーキット内を走る車とかも見れて感動しました。
うまく言えませんがとても華やかな感じがしました。


普段見れない世界に触れて感激の一日でした^^













| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)
ライトアップがすごくきれいでした!

yakei.jpg








bell.jpg






santa.jpg



| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-02 (Mon)
慰安旅行で浜名湖へと行きました。



湖ってきれいですよね。
以前米子に住んでいたのですが、松枝の」宍道湖をみてなんてきれいなんだろう‥

と感動したことがあります。

小さいころはまったく思わなかったのですが、、、
海とは違い限界も見えるのですが、、

けっこう湖萌え~

です。
そんなんあるのかな‥


あと工場萌え


です。



話がそれました。
泊まった宿には屋上に露天風呂がついててすごかったです。
気持ちよかった!!





やっぱ旅行はいいですね。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)

15日から始まります

‥ということで、あっという間にもう11月です。
名づけ親様からのご指摘を頂き、このタイトルで書かせて頂きます。



今回はここいらで白鵬か日馬富士にがんばってもらえたらと個人的には思います。
より盛り上がりそうな気がします。


でも、それでも勝っちゃう朝青龍‥



というのもおもしろそうですね。

という素人的個人的見解ではございます^^;。。。
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
