123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)
久々に『龍月』というラーメン屋さんに行きました
ゆずベースのスープがすごくおいしかった

ここではどんぶりの底に当たりの絵がついていると、麺とかデザートとかサービス券をもらえます!
当たった人を見たことはあるけど、ぜんぜん私は当たらない

今日もはずれっす~。
でも女性客にはおみくじ付の飴サービスがあります♪


今日はなんとそのついでに、やさしいお店の方がデザートサービス券をくださいました

なぜなぜ

つーさんも不思議がってうらやましがっていました。
でもお店の方のやさしい笑顔と共になんかとってもHAppyな気持ちでした^^
心がほんわか




そのあと本当に久しぶりに赤池の方にあるゲームセンターへ行きました
リラクマ~~

今日は久しぶりに『ポップンミュージック』という音楽にあわせて、落ちてくる色と同じボタンを叩くやつをしました

いろんな曲があって5~6曲ぐらいやってかなりフィーバー!!
フィーバー!!!
疲れているのでヘロヘロなのに、深夜でナチュラルハイ‥みたいな‥




いや、でも本当にゲーセンには2~3ヶ月に一度くらいしか行きません
でもなんか楽しかったです



んで、その中でアンパンマンの曲をやって


「♪そうだ~おそれないで~」のやつ。

前に『深イイ』でやってたのですが、あれは歌詞が深いのです‥。



♪なにがきみのしあわせ なにをしてよろこぶ

わからないまま終わる  そんなのはいやだ ♪



特にぐっときたのは



♪そうだ 苦しいんだ 生きる よろこび ♪


あとあとでじわー ときてます
かみしめてます。


そんな一日でした、
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-28 (Mon)

実家から荷物が届きました☆
その中に なんと ほおずきのジャムというのが入っていました。

おとっつぁんがほおずきを育てて
おかっつぁんがジャムにしたそうです




ほおずきというとあの赤いやつで、中の種が赤くてまんんまるでかわいいやつ
最近ぜんぜん見ないですね。


食用のほおずきのようです。
しぶいかなーと思いましたが、アプリコットジャムのような

甘くてとってもおいしかったです(*^^*)




写真はまた後日UPします


まだまだ蒸し暑い中で、
ぶどうや20世紀なしとともに秋を感じた一日でした

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-23 (Wed)


後輩が教えてくれて、
雑誌にも載ってて
なんとなーく 気になっていた LUSHの製品をちょっと買ってみました
おぉ


入浴剤やシャンプー、あと洗顔とか売ってて自然の原料を使っていて保存料が一切入っていないそうです
前に後輩と行ったお店は店員さんがめっちゃテンションが高くて、温度差がありすぎて、
逆に買いづらかったのですが‥


でも肌は本当にもちもち~ってなって 感触がすごいっす!



今回のとこも若干テンション高めだったんですが、、、(LUSHはどこもそうらしい‥)
色々試せて面白かった。



本当に肌がもちもち~になっておもしろい
けっこう私はずぼらなんだけど、
これはおぉ


と思いました!がんばって使ってみます




おう^^

9月 日常 002


マリンに恋して





そしてそして
今日は更にとっても不思議なことが‥


靴の中に 石?飴? 何? なんか変なものが入っていました!!
ぼんやりしていてあまり覚えていないのですが‥
飴かな‥ ぺとぺとしたような‥
気のせいかな?


ちょっと衝撃
いったいどこから!?そしていつから‥!?
帰り?行きも?


なぜ
怖い~~





これが賢者の石でしょうか‥
まだまだ世の中不思議なことがいっぱいです‥



わからないことはああんま考えないようにします‥

マリンに恋して早く寝ます‥

明日はきっといいことが‥


おいおいえー
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-21 (Mon)
あっという間に

ブログの更新を忘れ‥



“何か始めるのと終わることは簡単にできるのだけど、続けることが一番難しい。”


"明日やろうはバカやろー。"

by 何かの格言





‥ということで

後回しにしないことが大事なんですよね。





気づけば9月も終わりそう
早い。今年もあと3ヶ月もないっすよ。


ひぃ






今日は図書館に行って本を借りました。
連休中だけど結構人が多かったです。外からは部活に励む中学生の声も聞こえてきて、

私も昔は部活やってて休みの日の練習は熱い中しんどかったので


『がんばれー!!』って思いました。

今は逆に顧問の先生の方が自分は休みの中、本当にえらいなーと思うようになりました。





早速図書館で借りた 『ガール 奥田英朗』 を読み、仕事がんばろう!って思いました。


“人生の半分はブルーだよ”って帯にあり、半分もブルーなのかー‥と思いつつも、
自分に素直に正直にパワフルに、ちょっとワイルドに生きている女性が描かれていて、そうありたいな
と思いました。


張り切って結構借りたのでしっかり読書の秋をします。






ちょいと箸休めに三谷幸喜のエッセイ読みますー。
秋の夜長を満喫します。


9月 0906-07伊勢 119


芝がすくすく育ちました
ロッケンロー


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-14 (Mon)


風邪をひきました‥
というかうつったのかな‥


昨日まではフツウに元気だったのが、今日朝起きたらのどが痛く‥
昨日まで風邪っぽかった人は元気になってるし‥

でも今日はちょっと買い物ぶらぶら行こう~と思ってたんだけどなんかだるいので熱を測ったら 36.8で 

おいおいと思ってもう一回はかったら37.2に‥

いやーーん、まじでー
道理でだるいのかー と思いつつ、早く直さんと明日から仕事だしー

と思って、昨日化粧を落とさずに寝てしまっていたから、くずれた化粧を落として、すっぴんで病院に向かいました



熱があると判断力が鈍り、道に迷いながらもぎりぎり間に合った‥
胃腸風邪ということで薬をもらい、帰りにうどんとかポカリとか買って、めっちゃいい天気の中、
ひぃひぃ言いながら家路へ。



熱あるのでだるいんだけど、そんなに高熱でもないからあんまり寝付けないし、でも安静しとくのがいいし、、、、
(昔留学してる頃、韓国人の子は、「熱がある時こそ酒を飲んで騒いで直すのよー 」って言ってて、驚きとともにほのぼのとおかしいなーって思ったことを熱が出るといっつも思い出すのです


とかとかぼーっとしながら、寝たりごろごろしたり、ガンダム見たりしました。




なんだかんだで、会社の上司の方に進められ貸して頂いていた、ガンダムの劇場版3作を一気に見ることができました
すごいです。

アムロが最初はめっちゃ情けないんだけど、だんだんと成長していき立派になったなーと。
赤い彗星です。




でも熱は下がらず、でもあがらず。
少し眠くなったので多少ぐうぐう寝ました。


寝るしかない!!
直すしかない!!
這ってでも明日は行かないと!!

自己暗示をかけながら寝ました。


インフルエンザもありますし、
みなさまも風邪には気をつけてくださいね。





| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)

伊勢に行ってきました
わぁい。


伊勢神宮へ行きたいなーと思いつつなんだかんだでなかなか行けなかったのですが、
このたび念願の伊勢神宮参りです。





わくわく



伊勢神宮は内宮、外宮とありかなり大きかったです。
でも大きな自然の力とそれを越える厳粛な厳かな雰囲気にふれて、身が引き締まる思いでした。

本当に広かったし、でもすごかったです。




9月 0906-07伊勢 041





赤福がおいしくて、夏限定のカキ氷はもっと美味しくて、ここでしか食べれないのが残念すぎる
これを食べにまた来たいっす><
すんごいおいしかった!!!!

甘すぎず、さっぱりとしていてかつ中にも赤福が入っていてすんごく幸せでした



9月 0906-07伊勢 044











| | COM(0) | TB(0) |
