12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)

芝が生えました!!!


8月 還暦旅行 伊豆・熱海 012


ばんざい
ばんざぁ~い(^O^)


何かめっちゃうれしいもんですね^^


えへへ‥



         


今日は選挙の投票に行きました。
近くの小学校だったんですが、、、

いつも会社に行く時に通る道の近くになるんですが、
こんなとこに小学校があったんだー

と、1年住んでて気づかなかったことに軽くショックでした^^;
探検しないといけんですね。。。




そして美容院へ行きました。
単休なのでちょっときつかったんですが、、、
なぜか一日しか休めない!と思ったら逆に色々予定を入れたくなってしまいます
2日休める時はけっこうゴロゴロしてるんですけど、、、



すんごい今日は暑かったっす
シャンプーをしてもらったのですが、まだ見習い?の人がやってくれたので、けっこう荒々しくて痛かったです

ちょっと笑ってしまいそうなぐらいワイルドでした
でも私もぶきっちょさんなので、人ごとに思えず、がんばれ~と思いました。




         




さてさて本当に
芝に癒されます


| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)


ゆとりある生活ができるように、なにか植物を育てることにしました

でも私は植物育てるのが苦手で、けっこう枯らしてしまうので(ごめんなさい



芝にしました(^O^)//



8月 還暦旅行 伊豆・熱海 008

かわいい~



8月 還暦旅行 伊豆・熱海 009



ロンゲを目指します




これが枯れたら、結構本気でへこむかもしれませんが、そうならないためにもがんばります!
水のあげすぎも、あげなさすぎもダメ。
何かを育てるって難しいですね。

愛情こめてがんばります
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)


夏休み明けの仕事1週間はいつになく長い気がしました‥
ひぃっ。


そして今日は生理痛がひどくてダウンです‥
ううー
おなか痛いしー
私はけっこう生理痛はひどいです‥。

買い物とかぶらぶらしたかったけど、こんな日は決断力もなく、体力もなく行ってもうじうじと後悔しそうなので、潔く、おとなしく、家でごろごろすることと決めました!!!


あぁ、なんていい天気なのでしょう‥



ひたすらごろごろと怠惰をむさぼり、布団の中で、起きてー、テレビつけてー、寝てー、起きてー、ネットしてー、寝てー を繰り返していました。


ちょっとcoccoのDVDも見ました
かきくけこっこー。


本当に何もせず、ほぼ一歩も外へ出ないまま日が暮れていきました‥





Power 充電日‥ということで





| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)
伊豆旅行もいよいよ最終日です。


MOA美術館に行き、熱海でごはんを食べて解散しました。


MOA美術館

moa.jpg







伊豆はかなり自然が多くて山が多くて、意外でした
車がないと本当に奥の方までが入れず、山道も細くてぐねぐねで匹見みたいでした。


でも自然のpowerに触れていろいろ感動があってやっぱ楽しかったです。
次は母親予告の3年後のようです














aka.jpg

| | COM(0) | TB(1) |
2009-08-14 (Fri)
伊豆旅行2日目!!

今日はレンタカーを借りて中伊豆、西伊豆、反対側を攻めます
いい天気。
海沿いのホテルで海がすごくきれい。きらきら。


sun_convert_20090823130517.jpg


ムーンリバーならぬサンリバーっていうんかな?
サーファーとか泳ぐ人とかが海で楽しそうに泳いでいて気持ちよさそうだった



coccoがいうくじらのステージだよ~~
生でみれましたぁ
kujira035.jpg


陽があたってまるいステージになってるところがくじらのステージで、太陽の光が線になってるところが天使のはしごなのです
かわいい~すてき~



ということで伊豆一周GoGoドライブ



浄蓮の滝
taki.jpg

初見ですがー。なんつってー



♪舞い上がり~ ゆれおちる




旧天城トンネル

tunnel_convert_2.jpg



寒天橋


kanten.jpg


♪何があっても もういいの   by 『天城越え』




越えました(^0^)?天城越えです。


山道を父と弟ががんばって運転してくれている中、後ろは爆睡していました
ありがとう



堂ヶ島クルーズ
地震の影響で洞窟の中には入れなくて残念っす


dougasima.jpg




温泉に入ってまったり~



| | COM(0) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)
父が今年還暦、ということでお祝い旅行に家族で行ってきました

家族で旅行っていうのはめっちゃ久しぶりです!!
懐かすぃ~


ですが、11日に静岡の伊豆地方で震度6強の地震が起こり、
まじで~~><  どうしよう…
 
な状態でしたが、宿に聞いてみると幸い、大きな被害はない…ということで、行きました!!



城ヶ崎海岸
jyogasaki.jpg


すっごい断崖絶壁でした!!
灯台もあって水平線がはるかかなたに見えて、なんか気分は世界の端っこに来た気分でした(←ちょっち大げさ


運動不足で灯台登るのにぜーぜー言って、びびりなのでつり橋渡るのに足ががくがくしました
だって怖いんだもん!




その後下田へGO-



kurohune_convert_20090823125520.jpg



黒船に乗りました♪
アイアム ペリー。

下田、函館開港ってっここかー。とちょっと昔の講習会思い出しました



というかこんな黒くて大きな船が来たら、そりゃー昔の人はびっくりするだろうなーと思いました。


あっちへこっちへ色々まわって超楽しかったっす。
体力不足でヘロヘロ~。


温泉に入ってゆっくりしました
還暦おめでとう~







>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
cake


8/11は私の誕生日でした

だんだんと年をとっていくことで複雑な気持ちになってきますが‥
色んな人に祝ってもらえて、それはそれですごくうれしかったです(^^)


ということで昨日はお出かけしました


『崖の上のぽにょ』展を見にモリコロパークまで行きました
いえーい


ぽーにょぽにょぽにょ


トトロとかのオブジェ?がありました
おなかがもっふもふで気持ちよさそうだった!!
でも夏はさすがに暑そうです‥


ぽにょは原画とかがあって、
宮崎ハヤオ監督の説明もあって、かなり忘れちゃったんだけど、


“ぽにょの人を好きになることの純粋な気持ち”や、“そうすけが約束を守ることを貫いた”所を描きたかったみたいにあって(確か‥)、「ほへー」そうなんだ、とちょっと目からうろこでした



小さいときのシンプルだけど実はすっごく大切な気持ち、大切なことを忘れずにいたいですね


そのあとついに、夢の『サツキとメイの家』へ
やたぁー!!

ここは入場制限があって、事前に葉書で抽選に当たるか、当日行って空きがあれば見れるかなのです。以前葉書があったんだけど、熱が出て行けなくて


今日は空きがあるみたいでかなりうはうは
14:00の炎天下真っ只中かなりテンションがあがってました!!


モリコロパークは自然が多いので落ち着く~。
サツキとメイの家があることでなおさら トトロがいそうな気がしてしまいます


totoro


かなりばたばたと動きまくり、極暑の炎天下の中、帽子も傘もなく、運動不足なのに歩き回り、さすがに最後は頭がぼーーとしました


むしろ軽く熱中症?
みたいな頭がガンガンずきずきし、ひとつ年をとったと思えない、勢いでの行動を省みつつ



ジブリの世界にに浸り、少し子どもに戻ったような懐かしくもありとても楽しい一日でした




| two | COM(0) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)


っていう感じがしない
明日もフツウに仕事があるような気がしてしまう‥



いやいや‥

休むよぉ(^O^)////


kuma 


おいおいお~~
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
今日こんな台詞を聞いたんです!
言われたのは私ではないのですが・・



ちょっと胸キュン的台詞だと思うんです!!
しかも言い方がいじらしい感じだったんです。

たとえほわほわしていたとしても!!!
使いたい!使われたい!!!

すみません
かなりわかりづらいのですが…。。


要は大人になるにつれ心配されることって減ってきて、、、
でも、いつまでも心配されっぱなしでもいけないわけで。心配されずにいなきゃなんですが、
でもたまには心配されたいっていうビミョーな感じなのです。


よくわからない文章になってます。
ごめんなさい。


頭がハイです


講習会も中盤戦
練習と外線の嵐とバタバタでヘロへロです…
疲れたよー

でもみなさんもっともっとdeepな感じなので、もっともっとがんばらんとです。
もうひとふんばりがんばらんといかんです。


ムキー




今日は朝電キュウを換えました。
1年で2個電球替えてます。違うとこの電球ですが、どんだけ切れるの早いんだー。

換えたとたん電気がついて熱かった!!
あつ あつっ。
一人コントみたいだった


そんなこんなで明日もがんばります!!
むしろ早く休みます!




おやすみなさい
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)


雨がよく降るね

もう8月なのに…

いつも天気の名古屋も最近はずっと雨…
まるで米子みたいです


今日は家にこもって8月の還暦旅行の準備をしたり
掃除したり、PCしたり、雑誌読んだりしました。。


というか
隣の部屋の人が、その人の家の前に冷蔵庫を出してるんですけど…

ありえーん!!!!
汚いし~。

びっくりしたよー
その人は他にも靴とかも出してて…
早く捨てろ~
コラー

イライラ


大家さんに言えばいいんかもだけど、何か後でもめるのも嫌だし、普段は静かなので、そこが保たれてはいるのでとりあえず我慢します。。。

うちのゴミを置いてやろうかと思いました。
アタシもちっちゃい人間です



ムキー



イライラしてもしょうがないので、忘れます


今日は先週みた『THE ICE』をテレビでやっていてもう一度真央ちゃんがペアで滑った『A whole new world』 …綴り違うかも。。。
が見れてhappy でした!!



更に『秒ヨミ』っていう番組で、


美容師の卵さんが試験に受かる為、何回もがんばってたり、きついこと言われてへこみながらも努力して、仕事とか遅くまでがんばってる姿を見て、私もがんばろう っと思いました


みんな同じように苦しんだり、もがいたり、悩んだりしながら日々がんばってるんだなーと。


若い時の苦労は買ってでもしよう。そして強くなろう。
したたかでウタレ強くなろう。



108_0889.jpg







えいえいおー
| 日常 | COM(8) | TB(0) |
