123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-15 (Tue)


まず今回の


東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様に


心よりお見舞い申し上げます。













テレビや報道で今までにない規模の被害状況を知るたびに
胸が痛み、涙があふれます。


だけど、被災地の方々はもっともっともっと辛い思いをしているなかで、
生きる希望をもってがんばろうとしています。


微力ですが、被災地の方々のためにできることをしていこうと思います。


今自分ができることで一番有効なこと。
まずは募金。そして節電。




私が行った時はコンビニでは募金をしていなくて、スーパーとかでもまだやっていなかったので、



日本赤十字社の口座振り込みにしました。


↓↓↓

日本赤十字社


*郵便局に行って窓口で専用の振り込み用紙をもらうか、


専用フォームに登録してコンビニからも振り込みができるようです。





*個人的に物資を送ろうとしたり、むやみやたらにボランティアに出向いたりすると却って混乱させて迷惑になることもあるようで、しかるべき機関を通してから方がよいようです。




また直接地震の被害がなかったところでも、

地震による報道や、余震、今後の心配‥等々で自分達も含めみんながストレス状態にあるようです。


正しい判断、支援ができるように情報に振り回されず、

かつ思いやりをもって行動していきたいです。




何をしてても不謹慎な気がしていましたが、
まずは自分にできることから始め、支援していきたいです。








月並みですが、、、、


現地の方々そうとうがんばってると思いますが、

それでも、 遠くからでも応援しています!!!!

心配しています!!!

がんばってください(><)!!!!
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2011-03-09 (Wed)




3月 002



こくこくと近づいています‥

Xdayは4月17日‥


ひぃ~~

間に合うかしら‥


3度目の正直となるか



がんばるぞぉ











本日の献立





3月 001



レトロな写真になった‥^^;


黒毛豚炒め物



海草サラダ


油揚げの味噌汁



納豆




今日は3月9日ですね☆

レミオロメンのあの歌いいですね


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |

2011-03-08 (Tue)
つれづれに


衝動買いで雑誌『an an』 買っちゃいました


3月 019





料理本ばかりが増えます‥(^^;)
でも旬のもの使って料理ができたら‥



つーさんは花粉症で辛そうです。



花粉症に効く食材とか、、

免疫力高まるやつとか‥



ごはんって大事ですね。。
今までは自分の好きな食材、メニュー中心だったけど、、、

一人の時はもっと適当だったけど。。。


栄養があって、、バランスよく、、が大事だと。。。反省。。


いちご~~

3月 014




この前、ジブリトークで、
みなさんが細かいシーンまで覚えていたのが衝撃で‥

久々にジブリが見たくなった!!



天気も悪いしDVD三昧しました♪




ナウシカが見たかったけど、、

なくて‥(TOT)

『紅の豚』にした


超おもしろかったぁ~~!!!

昔はよくわからんかったけど、、歳を重ねておもしろいと思うようになったことに感動

昔おもしろくて今つまらない‥っていうのは寂しいけど、逆だといいよね!!



あと、



『つみきの家』っていうアカデミー賞とったアニメみた


きゅん‥とするせつない感じでした。
思い出の上に今の生活がたってるっていう‥そんな感じ




あと

『トランスポーター3』

 つーさんが借りて、私は最後20分くらいみた!!!

前半を全部説明してもらい‥(←する方はそうとう めんどいって思うよね‥^^。見ろ!って話ですが‥。つーさん全て説明してくれました)


アクションがすごかった!!


すかっと!



トイカメラ

3月 007




式のおみやげ
3月 017
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-28 (Mon)



3月 005



今まで使ってた携帯が、電波帯域??の関係で使えなくなるようで‥(;_;)
先月くらいにスマートフォンにしました


携帯カバーを通販で頼んだので、思ったよりも ドぎついピンクだった(^^;)


でも前に財布買った時にもらった COACH のチャームつけたら意外とイイ感じな気が‥




うまくメールが送れなかったり‥
使い方わからなかったりと‥

使う方がスマートではないですが‥



画面きれいだし、
面白い機能とかすごい機能とかもりだくさんでびっくり





でも‥

電波悪かったり
アドレス帳がうまく機能してなくてバラバラの中から探したり‥

充電なくなるの早かったり‥


メールが届くのに半日以上かかったり‥


けっこう大変(><;)





見切り発車感満載ですが‥


きっと開発の方も時間がない中精一杯がんばったのだろう‥と(;_;)

人事ながら感じつつ。。


スマートに使えるようにがんばりまっす
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-19 (Sat)

若さ、若さってなんだ‥

愛、愛ってなんだ‥



いきなりナンダ!?




















そうそう



この前のタイトルはこれからきていたのをすっかり忘れていました




unatamo様&にんにんさんからの質問(^ー^)ノ☆*.。だったのです。





私の解答*:・゚☆(・v・)ノ☆・*:・





うーん‥









若さ‥恐れを知らない



愛 ‥与えるもの








これを逆に色々な方に聞いて、けっこうおもしろかった




例えば‥

若さとは‥


100メートルを15秒で走れる♪ (by Jimmyさん)

無理が利く(つーさん)

認めたくないものだな‥若さゆえの過ち(Mablyさん)



愛とは‥


恋はうばうもの 愛は与えるもの(KA-TUNさん)

恋は下心 愛は真心(すーさん)





正解は‥



正解っていうのもおかしいですが‥




ギャバンズソングからでした~(^O^)



『若さはふりむかないこと 愛はためらわないこと』




とな




ちゃんちん☆




私、でも、「○○とは‥」



的ナものはスキッスね~~~(●≧艸≦)うきゃ。







d(・∀<)

ぐっな~い☆☆







| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
